プロフェッショナルを観て感じること。 | リラクゼーションサロン 香cure家
私の大好きなTVは

・お笑い系(コテコテなやつ)と
・ノンフィクションもの
・プロフェッショナル
・ガイアの夜明け

です。今日は録画してあった
「プロフェッショナル」を観ました。

今までずっと観てたけど
今日は10周年記念スペシャルで
10年前のプロたちが再び出ていました。

一番最初、、第一回目は
星のリゾートの「星野 佳路」さん。
ほしの よしはるって読むのねー

いっつもチャリに乗って出勤していて
10年後も変わらず同じスタイルでした。

そして社長室はもたない。

結構、こういうスタイルの社長さん多かったな。

いかにも社長じゃー!って人もいたけど
飾らない人が多かった気がする。

でも、一貫して想うのは、
このプロフェッショナルに出演していた
凄い人たちは、、

「手を抜かない」。ってこと、
もう、全力で一日を生きてる。

私は、夢や希望や目標は高いけど
それが叶うくらい頑張ってるか?
と言われたら全くがんばってない…。

こんなに凄い人たちがこんなに全力で
生きてるなんて、、

もうホントに凄すぎる!

観ているだけで勇気が湧いてくるし、
元気ももらえるし、
やらねば。。という意欲も出てくる。

番組の最後に。
あなたにとってプロフェッショナルとはなんですか?
という質問があるんだけど、

松本人志は。。
「圧倒的な差をつけて見せつけること」

星野佳路さんは。。
「常に完璧を目指そうとしていること」

「愛」
「好きなことを極めること」
「肚をくくること」
「情熱」
「運命・宿命」

いろんなプロフェッショナル達が
色んな想いをしてきてのこの言葉。

重い、ずっしり来る

私は技術でお金をいただいているから
ほんとはプロフェッショナルでなければいけない。

でも、今はまったくもって
この言葉は恐れ多くてつかえない。

でも、毎日、今日から、
一日を一生懸命今できることをやったら?

10年後、わたし
「プロフェッショナル」に出演してるかもしれないよ笑!

そのとき、なんて言うかなー、最後に。

「あなたにとってプロフェッショナル」とは?
と聞かれたら。。

今は、
「プロフェッショナル」じゃないけど
「覚悟」って答える。

10年後が楽しみ
って、番組が続いていることが前提。
がんばって。。NHKさん!