強化子 | fukufuku312~発達障がい児の服の悩み解決~

fukufuku312~発達障がい児の服の悩み解決~

fukufuku312は「発達障がい児の親子に寄り添う」をモットーに、発達障がい児にも寄り添った服がありふれた世の中を目指し、『服の工夫』と『支援の工夫』を提供し、発達障がい児の服の悩みを解決する活動をしています

https://instabio.cc/21017IfAOPh

自閉症の息子とおもしゃい娘を子育て中の
新米みかん農家🍊kaori です🙋

障害児に寄り添った服屋さんfukufuku312はじめました🎊




強化子
息子の支援を進めるにあたり
絶対必要な強化子(ご褒美)。
いろんなことに興味を持ちにくい
息子の強化子を見つけるのは
なかなか難しい💦
あえて、
ご飯のときにお箸を出さなかったり
して、強化子にすることはあるのですが、
それにしても少ない😅
そんな息子に最近できた強化子‼️
振動がブームなので、
100均で売ってる電動の小さいミキサー
を渡してみると
めっちゃ気に入ったみたい😆💕
体のいろんな部位で振動を楽しみ🎶
しまいには、歯に当てだした(笑)😂
よし‼️この強化子は普段は隠して、
頑張るときにテッテレ〰️って
出そぅ😁
他にも探すぞぉ〰️✊