強い見方 | fukufuku312~発達障がい児の服の悩み解決~

fukufuku312~発達障がい児の服の悩み解決~

fukufuku312は「発達障がい児の親子に寄り添う」をモットーに、発達障がい児にも寄り添った服がありふれた世の中を目指し、『服の工夫』と『支援の工夫』を提供し、発達障がい児の服の悩みを解決する活動をしています

https://instabio.cc/21017IfAOPh

自閉症の息子とおもしゃい娘を子育て中の
新米みかん農家🍊kaori です🙋

障害児に寄り添った服屋さんfukufuku312はじめました🎊



強い見方
以前、投稿した
子ども支援ステーション ハルさん
何とか利用できるよぅになりました‼️
息子、学校早退させてハルさんへ💨
いつもの生活パターンと違うので
着いたとき怒っていました💢😠💢
私もまだ新生活のリズムに慣れていない
といぅか、
パニック状態🌀😱
やから、息子がパニックになって
当たり前や💦
けど、ハルさんの雰囲気は好きなので
すぐに楽しみ出した息子👦🎶
今までのSTは狭い部屋の中で、
私が持参する代わり映えない
息子の好きなアイテムを使って、
『はい、PECSの授業を始めます』
って感じでしたが、
ハルさんでは、
遊びや排泄🚽オヤツ🍩ワーク✏️の中で
自然とPECSにも取り組んでくれ、
その様子を私も一緒に見させて頂き、
家での支援の方法を学ばせて頂きます❤️
今、私も息子も混乱している
PECSやその他の支援の強い見方ができた‼️
これからが楽しみすぎる😆💕