新型コロナウイルスのオミクロン株「XBB・1・5」に対応するワクチンとして新たに導入されたのは、大手製薬会社「第一三共」が開発した初めての国産ワクチンです。

宇都宮市では、このワクチンの接種が21日から始まり、集団接種の会場となった市の保健センターには市内の10代から70代の男女およそ50人が訪れてワクチンを接種しました。

対象は年齢が12歳以上のすでに2回接種を受けている人です。集団接種は21日だけで、今後は市内の医療機関で個別接種が予定されています。

22日から予約を専用サイトやコールセンターで受け付け、接種は2024年1月5日から始まります。予約をする際に、ワクチンはこれまでのファイザー社やモデルナ社製のものに加えて第一三共社製からも選べるということです。





コメント欄より





いくら国産でもmRNAワクチンならリスクが高く中長期的な事は未知であり危険でしかない。ワクチンとして1番重要なのは安全性です。どれだけの手間が掛かっても安全なワクチン開発に努めてほしい。
普通で安全な不活化ワクチン等で充分ではないでしょうか。



 

国産だから安心安全いい製品とは限らない。どんなタイプのワクチンなのか、どのような治験でどのように承認されたのか。よく調べる事が大事だと思う。






国内初、オミクロン株XBB.1.5対応1価mRNAワクチン
「ダイチロナ筋注」も投与が始まりましたね。
7回も接種したり、国産が出たとまだ喜んでいるのかね?
今回の国産も特例臨時接種に使用されるワクチンとして第3相を終え、承認。
承認後・市販後の試験段階、第4相はこれからなんだよね。
現在、先行140万回分、これが実質、第4相治験でしょうね
そう言ったアナウンスのないまま、
一般に投与する事に納得いかないし、
知らずに希望しちゃう人に対しては
「未必の故意」なわけで、憤りを感じます。
国産がいいと希望する方々にこそ確認して欲しいけれど、見ないよね。






かかってみてわかったが、コロナはただの風邪でした。
何故か職場でずっと咳をしている方はキチンとワクチン接種をしてきた方ばかりで、ワクチン非接触組は、咳はしていません。ワクチン接種した方は、すぐ体調崩し、よく休んでますよ。





>「XBB・1・5」に対応するワクチン
XBB.1.5については、国内のサーベイランスでは9月上旬から検出されてません。しかも枠を打ったところで、XBB.1.5の抗体価上昇に比べて、武漢株の抗体価が爆上がりするだけ。
良く考えて打ちましょうね。くれぐれも他人に強制することのないように。






そもそも日本政府は、コロナワクチンを「有効率95%。感染予防・発症予防・重症化予防の三本の矢を兼ね備え、効果は1年以上持続し、2回接種で終主免疫となる」って説明されていましたよね。





風邪症状で終わる今のコロナに、死ぬ危険性のあるワクチン打つ必要ありますか?YouTubeでCBC大石解説を観たら何が起こってるかわかる





XBB・1・5って減少傾向なのに、XBB・1・5のワクチンを今から接種って。それに、今主流になりつつあるのがJN.1なのに。






打ちたい人はどうぞご自由にバンバン打ってください。
打つのはテレビに洗脳された人くらいでしょうね。
メリットとリスクを天秤にかけられず、風邪程度のウィルスに3年間で300兆円使った国と国民です。
呆れます。
結果、超過死亡数は過去一です。
子どもは「顔を見られるのが怖い」とマスクを外せず、自殺や鬱も増えています。
そしてコロナ対策は全部税金だったのに、増税に反対する人たち。
マスクやワクチンなどコロナ対策に賛成した人に増税に反対する権利はありません。
一度も打たなくて、普段からマスクせず過ごしていましたが、これで本当に良かったです。
自分の大事なところは守りました。
たくさんの仲間もできて幸せです。






mRNAコロナワクチンは接種後の健康被害が大量発生していると読売新聞でも報道されました。国産だからといって安全とは限りません。絶対に打たないようにしましょう。





mRNAタイプでしょう?DNAが混入しているのではないですか?
ちなみに米フロリダ州では人の遺伝子を組み換える生物兵器と宣言され、接種は違法となっています。





ワクチン打った人の体調不良増えすぎだし超過死亡数の激増、私の周りですがここ1、2年毎晩聴こえる救急車のサイレン、葬儀場の建設ラッシュ、多死社会?どう考えてもワクチンが原因かと
国もいい加減ワクチンのせいだと認めろ



 
 
 


https://news.yahoo.co.jp/articles/ad33e6810e20bf8653ad9bf209b20c4f6ac4bb9a










 








X(Twitter)コメントより









これは駄目だわ〜

しかも集団接種なんて…

国産だからと言って、飛びつくお母さん方が増えない事を祈るばかり


 





最近は

感染予防とかではなく

打つことが目的になってますね…

なんのために?

🤨








【10代から70代の男女およそ50人が訪れてワクチンを接種】

何で打つのか聞いてみたい。

今でも本気で効果があると思ってるの?

副反応で亡くなった人、後遺症で苦しんでいる人がいるのを知ってるの?







もうただのモルモットですね(T_T)(:_;)







国産RNAインフルエンザ人工遺伝子ワクチンは、ファイザー・モデルナの様にウラシルのウリジンを修飾ウリジンに組換えただけでなく、シトシンを修飾シチジンにした「修飾ウリジン・修飾シチジン」のダブル強化組換え遺伝子ワクチンです。推定で約5〜10倍死にやすく成ります。







だって未だにCM流れてるし。止める気なんてないでしょ。打ちたい人は打てばいい。強制はやめてね。







そんな国産いらないです。そんなお金あるなら、1次産業に回して食糧を国産にしてください。

















鹿医師

2023.11.27市販前の治験期間途中でレプリコンワクチンが承認された。

アメリカのアークトゥルスが福島県で作って明治製菓が販売する形態。

市販前の治験を厚労省がお金を出して、福島県南相馬の工場建設に経産省がお金を出した。


ファイザーと比較してレプリコンは1か月後の抗体価が1.3倍高く、6か月後の抗体価も1/3しか減らない。一方のファイザーは1/16に減る。


接種1か月間の副反応はファイザーとほとんど同じ


結局、レプリコンワクチンは弱毒化したオミクロンに対して、まったく意味がない。


日本でこれを打たす目的は将来のパンデミックに備えるため。まったく意味のないワクチンを打たす


レプリコンワクチンはRNAを包む構造タンパクがないから、ウイルスとして広がらないことになっている。

しかし体内にはエクソソームが存在。このエクソソームに包まれると人から人へ伝播する懸念がある


◆エクソソームは細胞排出物 今までのワクチンもエクソソームの伝播は起きている それがインフルエンザ様症状であり、インフルエンザではない

このワクチンが拡まれば世の中エクソソームだらけになることは否めない

https://twitter.com/kuu331108/status/1730216209415823779?t=u9QRZTBg54qXOzUQPq9auA&s=19 

 



https://twitter.com/haru_fearless/status/1730357422978638218?t=a5Z3bfa6mF37WwsUw34liw&s=19 

 





https://twitter.com/ikeyo1965/status/1726872642819637689?t=UaBes8wST2yEu3Fnr5abcg&s=19