消費税19%





やはり上げる





使い道は、、、









 











X(Twitter)コメントより

 






昔、医師会が無かった時代。(明治・大正)
薬剤師が団体を作り、医薬分業を求め、法人格を得た。
これに焦った開業医たちは、議会に医師を送り込んだ。
そう、医師達が議員になったのだ。
医師達が議会を動かし、全員強制的に加入させられる医師会を作った。
こうして今の製薬会社と医師会がある。
経団連も同じこと。







私も大企業を減税させる為に国民が払った消費税が使われていると聞いています。
食品や日用品など、本当の大企業は、潤うばかりでつぶれることはないですしね。
総理大臣より、大企業の方が力が強いということは聞いたことがあります。
経団連というのは、大企業のトップの集まりですね。








経団連がスポンサーになったりコマーシャルを流していただいているおかげでメディア・マスコミ会社・テレビ局がなりたっています。
神様と奴隷。今は、お客様=消費者は奴隷。










庶民の私達が日本の病巣を養っている限り病巣は果てしなく巨大化していきますね😰庶民を踏みつけにして進む日本の未来は私達の望むような世の中なのか?今でさえ無いのに未来は果たして一体??内閣府のムーンショット目標に描かれている2050年の日本にも驚きましたが私の頭では理解が追いつきません😖









2030年までに消費税を15%以上に引き上げる話は前々から出てたし、東京五輪終了後に諸々引き上げる話も招致した時には言われてた
って言うか2025年問題の対策その他もあって五輪を招致したけどコロナで大打撃を受けて、でももう予定通り実施
って流れなので今岸田氏がどうこうの問題じゃない









経団連は日本国に住まう日本人を顧客としていないのだろう。
日本人の購買力を奪う政策を提言するのだから。 逆に日本国に住まう日本人は経団連に加盟する企業の製品を買わないようにしよう。









この世は政治家や大企業、製薬会社の悪党どもの💰💰💰金の亡者のマネーゲームのステージ。庶民はただ奴らの儲け合戦に利用されるだけ!
このままで良いわけがない!まず手始めに政治の世界を変えようよ!みんな選挙に行って、金より大事な事がこの世にあるのを知っている政治家を世に送り出そうよ!








経団連は何を考えているのだろう。連合が弱いから言いたい放題。今の消費税を19%、役倍では無いか?今の国民年金では暮らせなく成る。非正規社員を増やし貧困者を増やしているのに。格差がさらに広がることを望んでいるのか。








 








https://twitter.com/busnek0/status/1737490981388214753?t=DgrRv3dcKV4VnNBf8ELf4g&s=19 

 









 













資料