2015年2月末、カテーテル検査を終え
ジュモクさんは正式に拡張型心筋症と診断されました

私はそれまでにこの病気のことを調べ、少しだけ安堵していました
βブロッカーが体に合えば症状は落ち着き
それなりに普通の生活が望めるかもと…薬

ジュモクさんのワガママからβブロッカーの導入は急ピッチで進められ、体調は悪かったもののアーチスト5mgをクリアしたその日に退院となりました
その後は専門医のいる大学病院を紹介していただき、引き続き診ていただくことも決定

なんと、ジュモクさん
退院の3日後に職場に挨拶に行く予定まで組んでたのですよ
どこまで仕事人間なのプンプン

私は

{405B9289-6AB2-4A66-B3A8-4F40FEAB59AF}


ジュモクさんが子供に邪魔されることなくゆっくり眠れるようにと
今まで使っていたダブルベッドの横にシングルベッドを準備
子供たちもパパの帰りを楽しみに待っていた


でも…


退院後
悪夢のような日々が待ち構えていました