本日の夕飯

{D4788F20-7A78-4B63-9D4B-F241E66A9818}

メインは紀文さんの魚河岸揚げうお座
これはねりもののなかでもかなり塩分が低いのでオススメですよ

ワンパックに4つ入っているのですが、総塩分量が1.3g
一回に2つで充分なので一人当たり0.65gです

お大根の煮物はお出汁の味を効かせて0.4g
キノコのソテーはしっかり塩味をつけてメリハリ良くしても0.2g程度
お野菜にドレッシングをかけてもまぁ、0.2gいくかしら?

ジュモクさんの1日の塩分摂取量は6gまでです
本日は仕事の関係でランチがお弁当ではなかったので、少しだけ控えめにしてあります

本当はもう一品くらいあるといいね
子供と私はプラス納豆を食べました
ジュモクさんはワーファリンユーザーだから禁止なの
大好きなのに食べられないえーん

でもジュモクさん、ねりもの好きだから喜んでました

あれもダメこれも食べられない
禁止ばかりだと心が折れちゃうみたい
でも、けっこういろいろ食べられますよ

私も、ねりものだと焼くだけで食卓に乗せられるから楽チンウインク