どんなに病院に行くように進めても
仕事を理由に重い腰を上げないジュモクさん

脅しました!

喫煙者のジュモクさん

その症状は風邪じゃないよ!
肺か心臓だよ!
って…

私は今でこそ専業主婦ですが、子供が生まれるまでは
循環器科で働いてた医療従事者です

専門家の人間が怖いたとえ話を色々とするものだから
ジュモクさん、ついに病院受診を決意

個人開業だけどレントゲン施設のある病院を受診してもらいました

幼稚園バスを待っていたら病院から電話が…

ご主人、心筋梗塞の疑いがあります
至急来院お願いします
大きな病院へ移します

正直、驚かなかった
やっぱりねって思っちゃった
それほどおかしいと感じていた

病院に行って心電図とレントゲンを見せてもらった

違う
心筋梗塞なんかじゃない
心筋症かも…

どうしよう!

わかってしまった自分が嫌だった

大きな病院へ紹介してもらい移動中の車内
不安でしょうがなかった

拡張型心筋症…
難病だよね
治らない…はずじゃなかった?

間違いであって欲しい

ジュモクさんは、それでも仕事の連絡していた