しらいし椿米粉パン教室のお知らせ | しらいし椿のつくる日記

しらいし椿のつくる日記

しらいし椿です。ライタ―、マンガ家で、お料理研究もやってま~す☆
つくったものを、ゆるゆる描いていくブログです。

今年初のパン教室のお知らせです。

新年のご挨拶もそこそこに、大変大変失礼しております。


しらいし椿米粉パン教室、新年明けて、初のレッスン終了いたしました。

昨年から、教室の移転などで、レッスン日程のお知らせが行き届かず、

お越しいただいております生徒様に、大変申し訳なく思っております。


今年も、コツコツですが、じっくり丁寧で楽しい教室づくりに

取り組んでいきたいと思っております。


レッスン詳細はこちらのブログのトップページにて

お知らせさせていただきますので、

レッスンご希望のかたは、ひとたびしらいし椿まで、

ご連絡いただけますとさいわいでございます。

おって、こちらからご返信させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


製パン。

それは、私にとってミラクルです。


ひとつぶ、ひとつぶの小さな小麦たちが、

きびしい自然を乗り越え、長い道のりを経て、私のもとに

やってくる。

そして、私の手のなかでやがてひとつになり、

いくつもの行程とともに、

大きく姿形を変えていきます。


焼きあがり、湯気をたてた私のパンたちは、

いつも私の心を躍らせるのです。


わっ。スゴイッ!なんて不思議なの?!!素敵っ!




ああ、なんだか、夢子のワンダーランドみたいな

文章になってしまいましたが、

そうなの、

パンづくりは、私にとって夢見る時間でも

あるのです。


そんなパンづくりの時間を、

素敵な生徒さん方と共有させていただけること。


それだって、さらにさらにミラクルに感じるのです。

パン教室を開かなかったら、決して出逢うことのなかった

方々。



たくさんあるパン教室のなかから、選んでくださって、

ほんとうにありがとうございます。


素敵なご縁に感謝しております。


今年から、そんなわけで、教室名を、

「しらいし椿米粉パン教室」から、

「椿のミラクルパン教室」に変えようと思います。



すみません。ちょっと冗談を言ってしまいました。

やはり現状のままいかせていただきます。



本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


しらいし椿



しらいし椿のつくる日記