近所の低山に行く途中に一休寺があり、いつもチラリと立ち寄ってから山へ行きます。

昨年の秋、紅葉の時期を見逃さないようにと、正面の門を入ったところから写真を撮っていたのですが、紅葉が終わった後もなんとなく、この決まった位置から写真を撮るのが習慣みたくなりました。

ここらでちょっと、写真を並べて季節の移ろいを感じてみようかなあなどと思った次第です。

ではどうぞ。



1枚目は2019年10月下旬。まだほとんど紅葉していません。

11月中旬。だいぶ赤くなってきました。


11月下旬。上の写真から1週間後。この日がピーク。人もいっぱい。

だいぶ間が空いて2020年1月1日。
すっかり冬の枯れた感じに。

1月下旬。そんなに変わりないね。

2月下旬。違いは天気のみ?

2月末。

3月初旬。全然変わり映えないか。

3月中旬。ちょっと春っぽくなってきた?

3月下旬。春っぽい…かな?

4月上旬。一気に春がきた!

4月下旬。新緑だなー。

5月中旬。緑が濃い!

これが直近の5月21日。鬱蒼としてきた。

もはや緑がわっさりし過ぎて重くなってきたのか、竹で支えがしてありました。


どうでしょう。季節の移ろいを感じていただけたでしょうかね。

定点観測、結構楽しいのでこれからも続けます。溜まったら第2弾をお届けします。