ディズニーシー満喫 後半 | 冒険の海へ! CaptainDonald

冒険の海へ! CaptainDonald

ディズニー体験忘備録
自分の為の自己満足記録日記
YahooブログでUPしていた物もお引越ししてきました

9月上旬ディズニーシー後半です
 
 
シルクロードガーデンで昼食を済ませ
食べたかったデザートを笑い泣き
ミステリアスアイランドで
祝23周年ミッションクリアしつつ
この時にツアー参加のお話が~
海底2万マイルへ
そのあと
ファンタジースプリングスエリアに入り
ラプンツェルの塔を横目に
目的地
フローズンキングダムへ
このエリアとにかく人多いですびっくり
人をよけながらニヤリ
朝スタンバイパスを取得していた
アナとエルサのフローズンジャーニーに向かいます
スタンバイで30分ならいいほうねグッ
そう思っていたら
嘘でした~ガーン
直前に混み始めたようで
ルートがどんどん拡張されて
グルグル回されました
仕方ない泣
スタンバイルートは
プレビューの際通らなかったので
あちこちカメラ
 
そして
これはスタンバイルートだけの
お楽しみルンルン
タイミングよく
オラフさん登場キラキラ
ラッキーでしたチョキ
並んでいる時間を
なんだかんだ楽しみ
結局乗り終えるまで
45分かかりました泣き笑い
ちょっと長かった
次の予定まで少し時間があったので
エリアに入れたのですから
お散歩も楽しみますルンルン
 
ここでフォトグラファーさんに
写真を撮っていただきました
そして
プレビューの際
見つけられなかったこの方
白雪姫
今回は見つけられたわチョキ
前回は岩の上の方ばかり見ていて
気付けなかったの~
こんなところに
シルエットでいらっしゃるとは!!
きっと
魔法の鏡ばかり見てしまったせいで
見つけられなかったのねニヤリ
 
 
モバイルオーダーの時間となったので
ピーターパンエリアにあるレストラン
ルックアウトクックアウトへ移動
前回入れなかったのよね~
店内はとってもかわいい
ロストキッズの隠れ家だそうですキラキラ
ここで注意点注意
個人的感想ではありますが
ちょっとお付き合いください
 
この日はものすごく気温が上昇していました
私はちょうど
逆さになった船のあたり
右側の出入り口近くに座りました↓
店内は外との仕切りがないため
冷房がかかっているものの
外気の方が強くモワンとしていて
とっても暑かったですアセアセ
涼もうと思っていたのに体調悪くなりかけたため
冷却グッズフル活用しました
座っていた場所のせいかもしれませんがショボーン
冷房の恩恵ほぼなし
もっと奥の方に座れれば
感覚が違うのかもですが
とにかく暑くてしんどかった
空調設備
もっとどうにかならないかなぁ~
混雑時は席選べないし・・・
もっとガンガン冷房利かせてほしい
って思いました
 
そして注文したメニューの
ロストキッズスナックボックス
分かってはいましたが
揚げ物パレードです
油まみれの物なのでご注意ください
購入したけれど
暑さのせいで食べられませんでしたガーン
年寄りに夏場大量の油はきつかった
 
きっとコンセプトが
ロストキッズの隠れ家だから
キッズが喜ぶメニューなのだろうけれど
大人もいや年寄りも
食べられそうなメニューもおいてくれ!!
メニュー少なすぎっ!!
って思いました
こちらはご飯というよりおやつかな
小腹を満たす感じなのですかね
はっ!!
キッズにはちょうどいいのかびっくり
 
旦那さんもこちらのメニュー
食べられる物がないということで
次回は水分補給のみ??
モバイルオーダーとなりそうです口笛
 
ほんと私の個人的感想でしたが
おつきあいいただき
ありがとうございました
どなたかの参考になりましたら幸いです
 
 
 
とりあえず
暑さでやられてしまった私でしたが
冷却グッズとドリングで
アルコール以外のね
体調も落ち着いてきたので
次のミッションへGOニヤリ
 
 
 
ラプンツェルの
魔法の花を確認カメラ
パスカル食べちゃダメだよ~てへぺろ
などと写真を撮りつつ
名残惜しいですが
ファンタジースプリングスエリアをあとにしました
 
例のあの時間ですからねキラキラ
ネモ船長のお部屋見学ツアー参加後
お月様がきれいに見えてました
ツアーの間に日が暮れていたようです星
 
ツアーの後は
やり残したこともありましたが
暑さにやられていた私は戻る元気がなく
早々にアウトしてしまいました
って最近このパターンいつもかてへぺろ
ホテル時間も大切ですからねグッ
 
 
いや~とにかく暑い日でしたけれど
それを除けば
今回も楽しかった~ルンルン
自分の中で予定していた以上の事が沢山出来て
大々満足の1日となりました
やっぱりシー大好きですラブラブ
 
以上23周年お祝いの旅でしたお祝い