工場見学 サントリー天然水北アルプス | 冒険の海へ! CaptainDonald

冒険の海へ! CaptainDonald

ディズニー体験忘備録
自分の為の自己満足記録日記
YahooブログでUPしていた物もお引越ししてきました

先日工場見学へ行ってきました

SUNTORY天然水と言えば
自分の中では南アルプスでしたが
数年前に北アルプスが発売されました
なので最近は北アルプス押しですラブラブ
でもまだまだなじみが薄いような~
 
販売は中部圏から北の様ですが
東京や神奈川は水源が近い
南アルプスしか見ませんneニヤリ
 
ちなみに
サントリーの天然水
水源が4つだそうです
南アルプス
阿蘇
奥大山
北アルプス
 
去年行った瀬戸内旅行の際
初めて奥大山の文字を見て
アルプスだけではないのか と
恥ずかしながらその時に知りました笑い泣き
無知で失礼しましたお願い
 
話がそれました
 

そんな北アルプス天然水の工場で

フェスティバルがあったので

工場見学ツアーに申し込んでみましたルンルン

初開催ですキラキラ

駐車場は工場と少し離れていました
トンネルが青い関節照明で照らされています

これを見た時に黒部ダムへ行くときのトンネルを思い出した私
破砕帯があればもっと・・・てへぺろ
 
青のトンネルを抜け階段を上り
木々に囲まれた歩道を進み

乳川を横目に
レセプション棟を目指しますあしあと

木のいい香りがしていました

スタンプラリーがあったので

勿論やりましたよ笑い泣き

集合時間には少し早いとのことで
散策中に3つまで見つけました口笛

 

広場からは

餓鬼岳

枠があればやらねばね爆  笑
見学ツアーは少人数でウインク
今回こちらの工場では
初のイベント開催とのこと
そして初の試み
通常ルートとは別ルートでのご案内チョキ
 通常はここから奥へ続くルートだそうですが
私達はここからすぐに裏ルートでした 

次は通常ルート見学に行かなくちゃてへぺろ

 

工場内は衛生上持ち込めるものが限られているため

荷物などは一旦ロッカーへ預けます

靴や帽子羽織などを着て見学開始
注意このツアーはスカート禁止です

香取慎吾さんのサインも有りました
チェキで写真を撮っていただけたり
ペットボトルの形成から水の注入
ラベル張りに箱詰めと
人の手が入らずすべて機械作業で行われていました
機械の直ぐ脇から見学ができ
約60分あっという間でしたよ
楽しかったルンルン
また参加したいラブラブ

 終わって出てきた所には
雪山のオブジェもありましたよ〜
注意本物ではございません
スタンプラリー最後の一つがここでしたニヤリ
 
この日はフェスティバルと言うことで
アルコールやジュースなど有りました生ビール
勿論サントリーのね

 旦那さんはせっかくなので
 サン生飲んでましたよ生ビール
良いなぁ~
私は運転手ってことで
アルコール飲めませんテープを
入り口で巻かれました笑い泣き
なので
水出しコーヒーで我慢コーヒー

 お天気も良くさほど暑くも無かったので
 景色を眺めながらのんびりしてしまいました

キッチンカーも来ていましたたこ焼きピザ

 他にも小規模ですが縁日がありました
 私達は輪投げとピンポンカップ?に挑戦

 輪投げでは
飲み物ゲット
 ピンポンカップでは
鉛筆をゲットしてきましたチョキ
アンケートも答えたので
お水もいただけましたルンルン
 
戦利品がこちら

輪投げ2本目をゲットした私
欲をかいて奥の高いお酒を狙いましたが
残念ガーン
そんなものですよねニヤリ
あ~楽しかったルンルン
 
今回工場見学ツアーしか
申し込みをしていなかったのですが
他にもいくつか
ツアーやイベントがあったので
時間を上手に組めば
一日楽しめたと思いますグッ
全部行けばよかったと後悔えーん
 
次回のお楽しみにしましょウインク

サントリーさん

またフェスティバル開催してくださいお願い

楽しみに待ってますからグッ

 
サントリー天然水
北アルプス を見つけたら
是非飲んでみてくださいね
 
信州代表の水源から汲み上げた
北アルプスをよろしくお願いしまっすキラキラ