マーセリンサロン | 冒険の海へ! CaptainDonald

冒険の海へ! CaptainDonald

ディズニー体験忘備録
自分の為の自己満足記録日記
YahooブログでUPしていた物もお引越ししてきました

1月のディズニー

まだありましたてへぺろ

 

この時は

ディズニーランドホテルに宿泊

コンシェルジュルームでしたので

マーセリンサロンにて

チェックインなどの手続きをしました

 

マーセリンサロン?

ディズニーランドホテルで

ルームタイプを

コンシェルジュとスイートで

予約すると利用できる専用ラウンジです

チェックイン・チェックアウトの

手続きができます

利用可能時間

7:00~22:00

 

ではそのマーセリンサロンを覗いてみましょう

マーセリンサロンは

ロビー階と同じフロアにあります

ちょっとわかりづらい場所にあります

奥のエレベーターホールへ向かう途中

サロン入口で
キャストさんに予約を伝えると案内してもらえます
テーブルに案内され手続きの準備が整うまで
飲食しながら待ちます
少し休憩ののちキャストさんが呼びにきてくださり
ここでチェックインアウトの手続き
という流れです
 
私は朝7時過ぎに到着し
プリチェックインの手続きをました
その日は数組利用されてる方がいましたよ
コーヒーや飲み物の他に
ワッフルやビスケットもありました
ワッフルおいしいですラブ

※提供されているものは日によって違うかもです

コーヒーを入れながら席の方をカメラ

サロンの窓からは
この様な景色が見えています

朝からのんびりしてパークへGO

 

パークから戻り

カクテルタイムにも

行くことができました

私たちが立ち寄った際

満席とのことで

一旦お部屋で待機することになりました

おかげで

花火をお部屋からみることができたのでした花火

(あがらないと思いサロンに行ったので待たされてラッキーでした)

 

席は奥の方

テラスがありましたが

出ることはできませんでした

カクテルタイムには

イチジクとクルミが入っているパン

(フィグノア)

チーズとの相性も良く

美味しかったですラブラブ

飲物は朝と変わらずでしたが

カクテルタイムは

ワインを自分で注げるようになっていました

そのほかには

ビールカクテルウイスキーや

ノンアルコールカクテルが

メニューにありました

我が家は

どれだけ飲むのよってへぺろ
1人2~3杯いただきましたニヤリ

カクテルタイムを堪能ラブ

利用時間によっては

待たされることもありますが

サロンで乾杯カクテル

贅沢時間となりましたルンルン

 

 

翌日ももちろん利用爆  笑

チェックアウトの手続きや

追加購入できる

エコバッグを見せていただいたり

時間ギリギリまで

飲物とお菓子をいただきました

 

人が少なくなったのでカメラ

↑↓旦那さんがきれいに撮っててくれました(笑)

とてものんびりしてしまいましたよてへぺろ

こちらのテラス↓

出られる時もある?ようなので

キャストさんに聞いてみるものいいかもです

マーセリンサロン利用で

ホテル時間も満喫できましたキラキラ

ちなみに

サロンが利用できるお部屋タイプは

朝食付きでして

私が泊まった

スーペリアアルコーヴルームは

(パークグランドビュー)

サローネのお隣

ドリーマーズラウンジが利用できました

お部屋タイプによっては

ルームサービスや

シャーウッドガーデンが

利用できそうですよグッ

 

ディズニーランドホテルの

マーセリンサロン

いかがでしたか

ご予約の参考になりましたら

うれしいですウインク