瀬戸内1440kmの旅 鞆の浦 | 冒険の海へ! CaptainDonald

冒険の海へ! CaptainDonald

ディズニー体験忘備録
自分の為の自己満足記録日記
YahooブログでUPしていた物もお引越ししてきました

だいぶ空いてしまいましたが

瀬戸内旅行記再開です

 

フェアフィールド津山を

10:30頃出発車

 

瀬戸内旅行を

ずっとおススメしてくださっていた

お友達と

12:30頃合流しました

まずは腹ごしらえ

リクエストしておいた
お好み焼きを食べにいきましたルンルン
美味しかった~
ごちそうさまでした
 
続いて
この旅で一番行きたかった場所

鞆の浦です

デリ丸君も連れて行きましたワン

町中を

抜け

見晴らしの良い場所(福禅寺)・・・
別途料金が必要とのことで今回はパス

消火栓のふたかわいいですラブ
 
はい港に到着
あそこに見えていますおねがい

流星ワゴンと言う
ドラマの舞台にもなった場所を通りながら
めざすは

 

 

ここです

常夜燈
1859年江戸時代に建てられた灯台が現存ってすごいです
灯りが灯ったところも見たかったなぁ

ずっと行きたかったんです
何年越しでしょうか~
やっと行けましたキラキラ

 

いろは丸展示館はパスして

 

流星ワゴンと言うドラマで使われたお店

黒ひげ危機一髪ゲーム

写真だけ撮っててへぺろ

高台へ

上から見ても目立ちます
(鞆城跡展望公園)

別角度から港が見える場所へ

港を一望できました

 

そして面白いもの発見

にゃんこがカラスを狙ってる?
カラスがくわえている練り物を狙っているのか
練り物屋さんの遊び心かしらんてへぺろ
 
 
 
と 念願だった
鞆の浦を堪能したのでしたチョキ
案内してくれた
お友達に感謝ですラブラブ
ありがとうございましたウインク