楽しみなGWなのに。

歯が痛い。

痛くて夜中目が覚めた。
2個目の痛み止め飲んでみた。

30分くらいたつけど。

痛い😓


30日朝10時みてもらうまで
地獄だー。

虫歯で痛くなった経験がほぼない。

こんなに痛いのか。

4ヶ月ごとの定期検診を受けて
毎回歯石とり。

去年10月に定期検診の
ハガキが来たのだけれど。

娘さんの最後の授業料の支払い。
旦那さんの転職
アパート引越し
実家に戻ってきた娘

色々な出費と自分を大事にする
余裕がなかったのが正直なところだ。

歯医者代を節約?
毎回2回3000円くらいの定期検診。

節約?バカだなー。


10月に4ヶ月経ったということは10ヶ月
放置ガーンびっくりプンプン

あと。

いつも歯周病予防の高い歯磨き粉

娘が帰ってきて
大量にホワイトニング系の
歯磨き粉、普通の歯磨き粉が使わず残っていて。

勿体無い!
って1月から使用。

そしたら急激に歯が
弱った。

悪循環だったな。


定期検診と歯磨き粉大事!


虫歯かなー。
歯周病かなー。


ブログ書いていたら痛みなくなってきたかも。
気のせい?

痛み止め1時間くらいかかるのかー。

でもまだ痛い😓


健康は後回しはダメだし
節約もダメ。

GWでよかったのかな。
会社なら痛くていけなかったね。