【海老名・柏・オンライン】

 

ガミガミ厳しくて心配性ママが

肩の力をゆるっと抜いて

イヤイヤ期の子の個性を楽しく伸ばせるメソッド


親勉チビーズ

インストラクター&書道教室
みめ あこと申しますニコニコ
 


 

ご訪問いただき、ありがとうございますラブ




野球の開幕戦、始まりましたね野球




うちの夫はベイスターズファンで

野球の季節はテレビに夢中。






そんなパパと

ボール遊びしたい娘・きなこ。





パパと遊びたい時は

ほぼ怒って

時にバシバシ叩いて

遊ぼうを主張していた娘が



自分の気持ちを

はじめて終始穏やかに

ポジティブに言えたんです。




「テレビ観ててもいいから」と。





幼いながらに

相手の気持ちも配慮してるキラキラ







食器を洗いながら

見聞きし

感動した私。







一方、

旦那はテレビに夢中で上の空・・・




ここは旦那に動いて貰わねば!!!と

娘を褒め、

無事、ボール遊びしてもらい

丸く収まりました爆笑








そんな私ですが、

4年程、子育て暗黒期がありました。







どんなかとザックリ言いますと…

娘の行動にイライラして 

怒鳴り散らす母でした。




マイペースすぎる娘にイライラムキー


片付けなくてイライラムキー


などなど。











娘が産まれ、

穏やかな旦那との子だから

穏やかな娘に・・・






とはいかず、



娘から発する言葉は

24時間ほぼ一緒の私の口調そのもの。










後悔。








激しく後悔…





するものの






イライラは全く治まらず

ほぼ毎日怒鳴り散らしてました・・・






私は元々

こんなに怒りん坊だったのかな!?


と自分自身のことが

よくわからなくなってしまう程。






怒鳴り散らしたくないから

日中は外出したり

お友達と遊んだりして

娘と二人っきりになるのを避けていたんです。

(コロナ以前)










これじゃいけないって気付き、

私が変わらねば!と


子どもの成長と

どこを見るかを学んだら、


娘は娘なりに

頑張って生きてるんだ!と知れ

娘の行動を

理解できるようになったのです。




そうして、

イライラしたり、

カァーーーとなって

怒鳴り散らす事は激減していったのです。




子どもの成長と

わが子に響く言葉かけを知ると子育ては

ガラッと変わりますよウインク






我が子へ怒ってしまう日々に自己嫌悪。


そんなガミガミ厳しくて心配性のお母さんが

『子どもへの知識』と

『子どもを見るポイント』を学ぶと

肩の力がゆるっと抜ける!!


我が子の「何、してんのっっ」行動も

微笑ましく過ごせる!!

 

 

子どもとの関係が良くなる!

我が子の集中力アップアップ

忙しいママ必須!

おうちモンテ・知育



親勉チビーズって何?がわかる90分の体験会、

開催中!

詳細はLINEお友達登録後、

「体験会」をクリックおいで

 

 

ママがきれいな字を書くと、

子どもも真似する、ママが習う

書道教室(対面・オンライン)開講中ニコニコ



みめあこの公式LINEはこちらから爆笑

子育てコラムや書のことを配信しますパンダ

お気軽にご登録くださいキラキラ



 

今なら
LINEお友達登録

\私ってどのタイプ!?

『子育てタイプ』診断BOOKを
無料でプレゼント
プレゼント乙女のトキメキ

 https://peraichi.com/landing_pages/view/yel5t

 

 

 

 

お母さんの言葉が
子どもの栄養になる

あなたなら、きっと大丈夫。
  今日も大切な人と笑顔で過ごせますように^ ^   

 

  親勉チビーズとは 
4歳以下のお子さんに向けた幼児教育法です。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動感覚教育に、親勉の国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能になった唯一無二のカリキュラムです。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたおねがい
 
 
\フォローお待ちしておりますルンルン
 
フォローしてね
 
(検索用キーワード)
#海老名#柏#コロナ渦
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳
#プレ幼稚園#幼稚園#保育園#小学校
#書道教室#オンライン#リアル#対面
#ペン字#楷書#行書#臨書#仮名#かな
#ひらがな#文字#書けない#鉛筆の持ち方
#一人っ子#ママ友#負の連鎖#虐待#暴言
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
#ユニクロ#手作りマスク
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#みめあこ#見目
#やる気スイッチ#一人っ子ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期