【海老名・柏・オンライン】

 

真面目で面倒臭がりの心配性ママが

肩の力をゆるっと抜いて

イヤイヤ期の子の個性を楽しく伸ばせるメソッド

子供向け書道教室&親勉チビーズ

インストラクター見習い
みめ あこと申しますニコニコ
 


 



 ♪丸、三角、四角


絶賛長方形探し中の娘



「腕って、長方形みたいだよね!」

と…





え???



以前の私だったら、

バッサリ

「違うよ!」

と言ってたと思います真顔


勉強はすっかり

忘れてるけれど(笑)






そんなある日、


親勉チビーズという

幼児ママ向けの家庭教育法

https://oyaben-chibis.com/

を学んで、




娘の気付きと感性を大事にしたいと


「長方形みたいに見えるね。
じゃあ、これ(絵本)は長方形かな?」


って言えるようになったのです。




正直、否定するのは簡単。



私は否定されると

自分自身が否定されたかのように

感じてしまうんです。


もちろん、間違いは早めに正した方が

良いのは確かです。


正しい、正しくないの白黒ハッキリな世界より

濃淡、彩りがある世界の方が楽しいですよね。




正しい事が一番ではなく、


楽しいを共感する母で在りたいな。



 

そうそう、この記事の中に

知育に繋がる言葉があります!




我が子にママが負担なく、

勉強好きな子になるコツを知れる体験会、


2020年10月に開催致します。


https://ws.formzu.net/dist/S63236376/





▼詳しい事はこちらでお伝えしております。


4年間ずっとモヤモヤ、
イライラが解消できなかった

真面目だけど面倒臭がり、心配性のお母さんが

僅か3日で肩の力がゆるっと抜ける!!


わたしが、お力になれること、

きっと沢山あります。


まずはこちらから、

お気軽にご相談ください(*^ ^*)


https://ws.formzu.net/dist/S63236376/



  あなたはあなたのままでいい  
  我が子は我が子のままでいい  

 

  親勉チビーズとは 
4歳以下のお子さんに向けた幼児教育法です。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動感覚教育に、親勉の国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能になった唯一無二のカリキュラムです。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
\フォローお待ちしておりますルンルン
 
フォローしてね
 
(検索用キーワード)
#海老名#柏#コロナ渦
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#一人っ子#ママ友
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
#ユニクロ#熱中症
#冷感マスク#手作りマスク#第二波
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#みめあこ#見目
#やる気スイッチ#一人っ子ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期