ここのところお天気が不安定でしたが、

今日は見事に晴天☀️☀️

気持ちが良くて洗濯機を回している間に

神社に参拝に行くという落ち着きのない私爆笑笑い





近くの神社に参拝に行くと手水舎にお花と一緒に

雛人形が可愛く飾られておりましたにっこり


本殿に参拝して、次は末社の皇大神宮に。

目を閉じて手を合わせお参りしていると、

目の中にキラキラの虹が出現🌈

ん?虹?うーん一度目を開けて目パチパチ

もう一度目を閉じてみる付けまつげ

やっぱりキラキラの虹が見える🌈✨




これってもしかして寝る前とかに

見える丹光というものかなはてなマークはてなマーク


    

丹光とは、

暗い場所で目を閉じるとまぶたの裏側に
見える光
のこと。
丹光は心身ともにリラックスしているときにしか見えません。怒りを感じているときや不安や心配事で頭がいっぱいになっているのなら、まず丹光は見えないでしょう。


丹光って、

寝る間際とかにボヤァと白とか紫を

見たりするけど、

こんなに明るい中で見るのは初めて。

そっか!天照大神は太陽神だからね☀️☀️

何だか謎解きのようニコニコ面白〜い


次に隣の末社にもお参りしたのですが、

丹光は見えませんでした。



今日は元々別の予定が入っていたのですが、

途中から行く気が無くなってしまって、

何故か神社に行きたくなりました⛩️



結果的に素敵な現象に遭遇して

何だか得した気持ちににっこりラブラブ

昔はこのようなことが起きても

全てを認めきれない自分がいました。

友達からは自分が感じたこと、視えたこと、

聞こえたことは否定せずに受け入れてと

諭されてからは素直に受け止めるように

していますキラキラ


物事はシンプルに受け止めたほうが🉐飛び出すハート

元々の予定は今の自分には必要ないこと。

ひらめきで神社に行ったことは必然だったと

いうことかなキラキラ




帰る途中にある公園に立ち寄ったら、

ピンク色の梅が咲いていました〜🌸

綺麗だねぇにやり音譜ふふ

写真をパシパシ🤳じゃあ、あっちのお花も🌼

なんて盛り上がること30分、

ハッ目



ヤバい…

洗濯物忘れてたあせる



急いで家に戻ると夫が干してくれていました😮‍💨

仕事に行くのにまだ時間があると言っていたので、

買ってきたマカロンで朝ごはんピンクマカロンコーヒー

フランス人かっ(笑)



ポカポカ陽気の私流ひな祭り🎎

とても良い一日でした☀️


本日も読んでいただき、

有難うございましたラブラブ