こんにちはにっこり

連休は天気が悪くて寒い日が続きますが、

お出かけを予定されている方は暖かくして

お出かけくださいませ飛び出すハート


今年は辰年ということで、

ジブリ映画の千と千尋の神隠しを

久しぶりに観たい私ですニコ



印象的なシーンは、

銭婆(ぜにーば)の家に千を迎えにきたハクの背中に乗って油屋に戻る途中、千は自分が子供の頃に

落ちた川の名前を思い出し、その川の名前をハクに

告げた途端、ハクの呪いが解けて自分の名前を

思い出すこのシーン✨

※画像はお借りしました



本当の名前は、

「ニギハヤミコハクヌシ」




饒速水小白主、

本当に実在しそうな名前ですね✨

ハクのいた川は団地を作る際に埋められてしまい、

行き場を失った川の主ハクが湯婆(ゆばーば)に

名前を奪われた末に手先となってしまうというお話



実際に日本では龍神信仰をしていた村が

ダム建設によって沈んでしまい、

その村で崇められていた龍神が行き場を失って

今もなお怒っているという話があったり、

稲荷信仰していた村が時代の流れとともに

継承する人がいなくなり、そのまま社が壊されて

家が立ってしまい、やはり行き場を失った孤霊が

怒って災いを起こすなど、実話として耳にします。



私は特に龍神信仰などしておりませんが、

昔、あるヒーリングを受けた際に遭遇した

青い龍の話を少し書きたいと思います🐉



もう10年ほど前の話ですが、

スピリチュアルなことにハマっていた友人が

あるヒーラーの方と出会い、

その方のヒーリングが良いというので

その友人に誘われて一緒にヒーリングを

受けに行ったことがありますにっこり



「ピンポーン」

やや緊張しながらマンションの一室に入って

いくと、優しそうな年上の女性ヒーラーさんが

迎えてくれました。



ニコニコこんにちは、初めまして。

これからお一人ずつ隣の部屋に入って

いただきますね。


では、まず貴方からと私が先に通されました。

部屋にはカーテンがきっちりと引かれていて

真っ暗(お化け屋敷みたいあせる

私が座るであろう椅子が一つ置かれていて、

お香が焚かれていました。


閉所恐怖症の私はやや緊張していました驚き怖い



ニコニコ暗いので気をつけて椅子に腰掛けてね。

腰掛けたら目を瞑ってください。

これから貴方に合ったエネルギーを

一つずつ入れていきますね〜。


そう言って椅子に座らされドキドキしながら

目を瞑りました。

感覚的に私の頭に手をかざしている感じ?が

伝わってきました。

数分して終わりの合図と共に部屋の電気が

付けられて、その後私に入れてくれたらしい

エネルギーの説明をしてくれました。


ニコニコ貴方に入れたエネルギーはピンクの光🩷


にっこりそうなのですね。

って返事をしてみたけど、何となく目の中が

フワッと明るくなったのしか感じら取れません

でした。


そして友達と交代して、また2回目のエネルギーを

入れてもらうため再び部屋に入りました。

すっかり慣れて椅子に座り目を瞑ると

先生の集中するような声が少し聞こえてきました。

すると何やら手をかざしている私の頭の上が

ビリビリとし始めて先ほどとは何か違う空気感が

漂い始めました。


しばらくすると遠くの方から音がし始め無気力




ザザ…ザザザァー、ザザザァー、ザザザァー




無気力こ、これ、なんの音??


そう思って目を開けようと思ったけど、

逆に怖くて目をぎゅうと閉じてしまいましたあせる

更に音が大きくなり、明らかに何かが近寄ってくる

感じがして、

更に聞こえてくる音に別の音も入り始めて、




ザザザァーシャラァ〜ンザザザァーシャラァ〜ン





無気力 シャラァ〜ン??

何というか、今まで生きてきて初めて聞いたような

とても神秘的な音だったのです✨

例えると無数の桜貝とかが風になびいて

貝同士が折り重なるような感じ❓



そして、そのシャラァ〜ンという音がすると

暗がりで何かがキラッと光るのが薄っすらと

見えてきました。



無気力何だろう??

瞑っている目の中をジッーと凝らして見ていると

真っ暗な中で何かが地を這ってこちらに

向かっているのが何となく見えてきて。

そしてまたシャラァ〜ンと音がした瞬間に

その正体がハッキリと見えたのです


 


龍だ!!

青い龍だっ!!

🐉🐉🐉ガーン




ひえええ〜龍がこっちに来るあせる無気力どうしよう…

シャラァ〜ンと音がするのは重なり合っている

ウロコがぶつかる音で、そのウロコがぶつかる時に

キラッと反射して青いシルエットが見えたのです。



そしてザザザァザァと大蛇のような龍が

目の前を通り過ぎたと思ったら音を立てながら

私の首に強く巻きついてきましたガーンアワワ神様〜あせる




無気力く、苦しい〜こ、殺されるぅ〜

金縛りにあったみたいに体が硬直し始めて、

しかも首に巻きついている龍がグルグルと

動く度に龍のウロコがチクチクと首にあたって

とても痛い無気力イタタ、


暫くすると、龍は体に巻きつきながら下へ下へと

降りて行った。

何故か座っているはずの私の体は宙に浮いている

状態で、私はその龍が巻きつきながら右足から

離れて行くのを上から見ていた。

まるで宇宙空間に浮いているような感覚🌌👽

とにかく離れてくれてホッとしていると、



ニコニコはい、お疲れ様でした〜!

2回目が終わりましたよと、先生の声にビクッと

しながら目を開けた👀

部屋の電気がつけられ、先生よりエネルギーの

説明を受けた。




ニコニコ貴方に送られたエネルギーは青い龍🟦

その青い龍は貴方の体に付着している邪気を

取り除いて右足から出ていかれました。

 


凝視青い龍…。

あのう先生、私その龍の姿見ましたよ。

私の体をグルグル周りながら右足から

出ていったのを上から見ていたので…



すると先生が、

ポーンええっ!!貴方龍の姿が見えたの!?



凝視はい…、ハッキリと。



ポーン普通は見えないのよ!!本当に見たの??

それってすごいことなのよ!!



と、すごい勢いで驚いておられましたが、

私としては龍を送り込む先生の方が

只者じゃないと感じていましたあせる



一緒に行った友達はというと、

ニコ私は何にも見えなかったよ〜、でも途中で

辺りがオレンジ色になったのはびっくりした!

と嬉しそうに話していました音譜



それから数日経った頃、

本当にあれは龍だったのかなぁ…うーん

考えながら歩いていると、

上空に巨大な龍雲が出現🐉



ごめんなさい!!龍さんを信じますぅおーっ!許して〜

と急いで家の中に入りましたダッシュ




まあ、私達も霊魂だし自然霊のことを否定する

こともないよねぇ、、そう思い、あれから

神様の存在を信じ始めたような気がします。



そして、

この友達とは後にハワイ島へも一緒に行くことに

なるのですが、このハワイ島でも数々の

不思議体験をすることになるのです🏝️🌺



またその話はいずれ書きたいと思いますにっこり

本日も読んでいただき、

ありがとうございましたドキドキドキドキ