今日は朝から大掃除でカーテンを洗ったり、

換気扇の掃除、ベランダの掃除などなど着々と

済ませていき、最後掃除機をかけていた時に

寝室のベットの隙間に大きな蜘蛛🕷️を見つけて

しまったガーン


『軍曹』の異名を持つアシダカグモの赤ちゃん

なのですが、赤ちゃんと言っても既に

4センチくらいの大きさあせる


以前ベランダで大人軍曹を見てあまりの大きさに

恐れ慄いた記憶があり、夫にタラバガニみたいな

蜘蛛がいる!!ガーンアワワ


そう言って夫をベランダに連れ出し、私は窓を

閉めて部屋の中から様子を見ていたのですが、

夫がほうきで追い払おうとしたその時、

ピヨーーンと1mほど縦に飛びポーン

驚いた夫が腰を抜かしてしまいましたあせる


私も部屋の中から見ていて、バイオハザードばりの

蜘蛛の動きに釘付けになりました驚きス、スゴイ



その時の写真↓ちょっと衝撃的なのでお顔は

隠しています。

足から足までの長さ16〜20センチくらい🕷️

本当にタラバガニのよう🦀



未だに夫からは、

俺を犠牲にして自分はサッサと部屋の中に

避難してたよなと恨み節を言われておりますイヒあせる


ただ、こんな見た目の軍曹ですが、

ゴキブリ最強ハンターと呼ばれる立派な益虫です。

お家にGが出ないのはこの軍曹が赤ちゃんGを

退治してくれてるので有難い存在でもありますニコニコ

という訳で、今回赤ちゃん軍曹をなんとか捕獲し、

外に出すための格闘が始まりました!!


まずペットボトルを切ってそこに捕獲することに。

そして潰さないようにフワフワのハンディワイパー

で取り押さえて、そお〜と見てみるとクルッと

身体を小さくして死んだふり??

その隙にペットボトルをパコッと被せることに

成功🌟格闘すること30分!!

無事に蓋をして外に放すことができましたキラキラ

結構寒かったのに汗だく💦

風邪を引いていたのですが、代謝が上がったせいか

一気に回復しました(笑)


バイバーイ🙋‍♀️もう来ちゃダメだよ〜と

言ってお別れしました🕷️


年の最後に無駄な殺生をしなくて済んだことで

なんだかすご〜く良い気分でした✨

今年の大掃除で頑張ったところは蜘蛛の大救出

に決定かな爆笑笑い


皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください🎍

読んでいただき、有難うございました💕


年末の大掃除で頑張ったところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する