元々、自分のことは


形だけ整っていれば良かった私。


ヘアメイクの見本は


カタログから見つけたものだった。


ざっくりと、もうお任せするしかない。


景観にも合うよう、ヘアもメイクも


ナチュラルに仕上げていただいた。


元々の顔が嫌いな私。


本当は、コテコテにやってもらいたかったが、


白のウェディングドレスで


自然が回りにあるようなチャペルでは


コテコテのド派手メイクは不向きだろうとも思う。


ドレスに先に着替えていたので


最後にティアラとイヤリングを付けて貰い、


付け爪を付けて貰った。


ドレスに合わせて、白地にブーケや髪に挿してもらった花が浮かび上がるようなデザインの付け爪。


あまり考えず、頭の中に浮かんだそのままを伝えて、作って貰った。


ベールをつけて貰ったら


出来上がりだ。


夫はというと


普段着なれないものを着てる感が否めない。


ヘアセットも自己流。


適当感が出ている。


それでいいのか??


まぁ、おかしくはないし


自分のことで精一杯なので、突っ込むのはやめた。


ヒールのある靴を履いて


部屋の外へ出た。