私は、ネットの掲示板に相談してみた。


私のことも、両親のことも、姉のことも、誰も知らない人に


相談してみた。



重すぎる内容だったのか、


理由はわからないが、


他の人にコメントはつくのに、


私の相談にはコメントしてくれる人がいなかった。



そのネットの画面には


心の相談


と題して、リンクがあった。


そこに、ネットでカウンセリングをしているとあった。



カウンセリングは心の病にかかった人がいけるところ


私は、悩んでいるだけだ。



それでも、誰かに話を聞いてほしくて


ネットで、カウンセラーを検索した。


一番目にヒットした人に、電話をした。


事情を話して、苦しすぎて、どうしたらいいかわからないと伝えた。


会って話を聞いてくれると言ってくれたので、予約をとった。


場所は、家からもかなり離れたところ。


市外にあった。



それから、毎週私はカウンセリングに行くようになった。