私に病気が見つかった。



腹痛がひどくて歩くのも痛かった。



入院することになったが、たまたまお腹の中に腫瘍が見つかった。



手術をした。



それから、何回か入院を繰り返している時、



姉が妊娠した。



姉から聞いた母が病院にきた。



姉が母と連絡を取っていたのも驚いた。



母は連絡先も住む場所も教えないと言っていたからだ。



毎日じゃないけど、姉も母も来てくれていた。



父も来てくれていた。



病室で姉が



は?



なことを言い出した。



お母さんが一人で心配や



お母さんももう一回やり直したいって言うてやるんよ。



ここやったら、偶然を装って二人を会わせられるやろ?

大体お父さん来る時間わかるから、
その前にお母さんきやるで、ここで話させてもらうから。



姉は妊娠していた。



多分、母がいないことで不安になったのもあるんだと思う。



それでも



ここは病室だ。



あんな修羅場があった両親の復縁話をするために、



私が入院していることを利用するなんて、あり得ないというか、



腹立たしささえ覚えた。



しかも、離婚したらいいやんなーと



軽く言うだけで、丸投げして、私を窮地に追いやったくせに



この人は、自分さえ良ければそれでいいんだな



姉に、改めて不信感を抱いた。




そうは言っても



姉のお膳立てはできている状況。



母が来て


父が来たら・・・



母が家を出てから、父と久しぶりの対面だ。



どうなる?!



かなり、ほんとーにかなり


憂鬱になった。