ガワさんです 〜Part2〜 | KACIKOのブログ

KACIKOのブログ

「KACIKO」hair color make ブログ 新潟市中央区美咲町

みんなに愛されるスタイル作りを・・・。かしこ

やっとこ時間ができました(笑)


ということで、僕が担当します今回のブログ。



先日の月曜日、お世話になっているアサヒっていう美容商材を扱っているディーラーの新春セミナーに出席したのです。



そこでは、KACIこにも置いてある「女の運命は髪で変わる」の著者、佐藤友美さんや有名な美容室経営者の方の講演があったのですが、



最後に、「新潟の美容業界にエールを!!」っていうことで、
我武者羅應援團がゲストに来まして・・・
(ご存知無い方はこちらのページのYOU TUBEを⇒http://www.gamushara-oendan.net/)



そこに僕もピックアップされて應援團の一員に!






撮影NGだったのでその様子は無いのですが








応援団らしいことしてこなかった僕は、自分の殻を破って大声で叫んだ!!


「全く何も出来ない不器用な自分だったけど、やり続けたらここまで成長出来た!!」
「(やれば出来る!)この仕事が大好きだ!!」と。


キャラにないことで緊張してカッコ書きの「やれば出来る」を言い損ねた(T_T)




だけど、何も出来ないことなんて専門学校を出たときから分かってる事。


学ぶだけでなく、キャラにないことをやったり、自分の殻を破り、多くの経験から身につけることで自己が形成されて来たと思う。


こういうことが、社会人としての成長であり、本当の意味での大人なのかなと感じる。



大人だと勘違いしている自分も、出来ないことにトライした時に、まだまだダセーなーって思うことは沢山ある。


今回は、このキャラ破りをトライして気付かされる事があって本当に良かったです(=⌒▽⌒=)


まだ「足りない」んです!


もっと進化しなきゃって気付かされます。



今回、お声を掛けて頂いたアサヒさんには感謝です!


沢山応援し、気付きを与えてくださった我武者羅應援團の皆さんにも感謝です!



そして、応援されたことが嬉しかっただなんていう生っちょろい話しを書きたかったんじゃないんです!!


このブログで一番言いたいことは!



「僕は、僕たちKACIKOは、お客様の生活にエールを送る應援團で在りたい!!」



だって美容師って本来こういうお仕事なんじゃないかな!?って気付かされたから。



これからも皆さんが元気に美しく歳を重ねる姿が、一番の自分の成長につながるから!



最後まで読んで頂いてありがとうございます!!



美容室 KACIKO ガワさん
新潟市中央区美咲町
TEL  0252787578
WEB  www.kaciko.com