お天気も気分もすっきりしないですが、
頑張って散歩に行ってまいりました。


【今日のお散歩】
 11361歩 

【今日の筋トレ】
 今日はお休み 

【今日の音楽】
 Metallica の Metallica
 メタリカのいわゆるブラックアルバムですね。
 (黒字に黒の蛇が書かれただけのジャケットから)
 私がメタルを聴き始めた直前くらいに出たアルバムです。
 メタリカがスラッシュメタルの範疇から抜け出し、
 ヘヴィメタルの王道に突き進んでいったアルバムかと思います。
 スラッシュメタルのようなカミソリの切れ味から、
 ナタのような重い破壊力のある切れ味に変わった感じです。
 (まるで、馬の脚質のような表現だなw)
 個人的にもEnter Sandmanなど、カラオケでもよく歌いました。
 スラッシュ四天王のなかではメガデスの方が好きなのですが、
 このアルバムは時々聴きたくなりますね。