今日は暖かかったので、散歩も気持ちよかったですね。

【今日のお散歩】
 10638歩 

【今日の筋トレ】
 ダンベル11kg 10回×3セット 

【今日の音楽】
 Softmachine の Bundles(収束)
 プログレッシブロックの名盤の1つです。
 このアルバムを知ったのは、「大阪豆ゴハン」という漫画でして、
 そのなかの登場人物がCD屋にこのアルバムを買いに行ったら、
 「それはないけど、これ買っとき。ライブinパリ。大体同じやから」
 と言われるシーンがあります。
 実際にBundlesはCD屋に全然売っておらず、
 私もコアなプログレファンに偶然借りられたので持っているものです。
  
 ソフトマシーンは何枚か持っているのですが、
 他のアルバムは冗長な印象を受けるのに対して、このアルバムだけ異質です。
 それはもちろん、ギターにアラン・ホールズワースが入ったからですが、
 そのおかげで極上のロックアルバムに仕上がっています。
 しかし、アラン・ホールズワースはこの1枚で辞めてしまいます。

 聴いたことのない方は、一度でいいから聴いてみて欲しいですね。
 特に、1曲目のHazzard Profileは一度は聴いた方がいいです。