こんにちは。

おこらーたです。

子供たちはもう半袖を着ております。

今から10月半ばまで着るでしょ?

半年ほど半袖やん笑




今日は昨日の「咲いた!咲いたよ〜!」に呼応するように「咲きそう?咲かない?」をお伝えします。





ひなたのお宅ではもう咲いてるオルラヤ、日陰のお庭ではやっと咲きそうです。




リシマキアアトロパープレアボジョレーも咲きそうです。

ん?これはもう咲いてる…のか?



去年ほぼ咲かなかったチェリーセージブルー、今年は咲きそう!

よかった〜。

この色をみたかったのよ。

だいぶ暴れてます。



一方全く咲かないクリーピングタイム。

うそやん。

ピンクのカーペット作るためにめちゃくちゃ株分けして植えたのに。



よーくみたらアブラムシがついてたり、ウリハムシが偵察していたり。

毎日花だけじゃなく茎や葉の裏も要チェックですね。

それでは。