こんにちは。

おこらーたです。

本日のちょこちょこは長いから前説割愛です〜!

楽しみにしてた方(おらんわ)申し訳ありません!





セントーレアブラックボールがついに咲きました。

深いオシャレな色…

つぼみもたくさんあります。


が、背はかわいくない笑

ついに120cm到達。

隣りのオルラヤやエリンジウムが早く大きくなってくれないとバランスがとれない…

そして背が高いわりに花は小さいから花が目立たない。。

花友の鉢植えセントーレアは60cmくらいだったのにな。

背の高さは地植えだからなのか、ブラックボールだからなのか?



ニゲラアフリカンブライドもオシャレな配色です。

2株あるから満開が楽しみ♪



上 ヒューケラドルチェ シルバーガムドロップ

左下 ヒューケラ パリ

右下 ヒューケラ 品種不明

ヒューケラの花の季節です。

パリの葉と花の配色がよすぎる!

右下のヒューケラ、なんと花茎60cmあります笑



ヒューケレラも花が。

ヒューケラとティアレラの交配種で、花はティアレラみたいだった気がする…




葉が大きく展開してきて、どんどん地面が埋まっていきます。

雑草対策に期待!

それでは。