こんにちは。

おこらーたです。

同い年のいとこが久しぶりに遊びに来てくれて(車で30分くらいの距離)、庭の変わり様にびっくりしてました。

めっちゃ写真撮ってた(自分の家の庭は人工芝で植物に興味なし)けど、その写真どうするんだろう笑




先日購入した苗を植えていきます。

のんびりしてたらすぐ寒くなってしまう…!

根っこを安定させて冬を迎えるのだぁぁー!




コロキアコトネアスターは庭の左コーナーの奥に鎮座。

樹木になるのに葉がすごく小さいので他の植物の邪魔をしないと思います。

また、枝がたくさんでてるからどこで剪定しても大丈夫そう。

コロキアがかっこいい系かな?

花壇のフチにしてたスティックレンガを他のところで使ってしまい、残ってる石でフチどりしたら、ますますかっこいい系になってしまったか。

このコーナーの右エリアがかっこいい系だし、ニチニチソウが終わったら渋系エリアにしようかな。

(渋系の花って何ですか?)






エリンジウムはココ。(赤丸)

あるガーデンで、エリンジウムとサルビアネモローサカラドンナが前後に植っててめちゃくちゃステキだったんです。

なのでうちもそうなればいいな〜と。

(青丸がサルビアネモローサカラドンナ)




赤葉ツツジを植える場所に少し迷いがあり、とりあえず鉢にいれてウェルカムコーナーのレンガフチの後方に置いてみました。

本当はレンガフチの左側に植える予定でしたが、ウェルカムコーナーの彩度が高く、赤葉ツツジの色がちょっと合わないかなぁと思い始め…

他にも植えて映えるところはあるから、そちらに考え中です。

ちなみに、ウェルカムコーナーにあった夏の花も終わりを迎えた子はさよならして、鉢植えの赤ペンタスを地植えにして他も手直ししました。

(難易度MAX間違い探し)


はぁ〜なんかだいたい仕事終わったぞー。

パンビオの前に他に花って出ましたっけ?

今花が少ないから少し取り入れたいなぁ〜。

それでは。