これ贈った人覚えてますか? | 花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

いつでも心には灯火が。
自分と人を暖め進む道を照らしてる。

 

運転免許証も警察への返納も終わり

すべての手続きが終わりました。

 

人生初の裁判所に行ったりと苦渋を味わいました。

 

妹の、

おねがいね。。。

 

この言葉がなければ、今の自分はいなかった。

 

 

私と最後に合った時でさえ

次の自分の誕生日まで、

1年後の事さえいろいろ考えていたんだぞ!!

 

 

 

ホワイトデーで貰ったと言うこのぬいぐるみ。

 

君の分身として、

病気に立ち向かう勇気と愛をもらっていたものが、

明日から緊急入院の時は、棚の上に。

 

 

 

君は最後まで妹に会いに来なかったね。

 

 

緩和病院の場所に交通手段、親しい人のお見舞い可能も伝えても君はコロナを盾にして、

県外禁止令が出ているだの

コロナが怖いだの

 

妹は口には出さなかったが、

悲しみいっぱいの涙目だったんだぞ・・・

 

亡くなっても。

 

そして、

 

君が愛した、

私の妹の誕生日がもうすぐやって来る。

 

その日、君は何をしている。