桃の花にきた鳥(3月17日撮影) | 自然観察記録写真「花鳥風月」

自然観察記録写真「花鳥風月」

写真は、テーマ;花、鳥、風景、月(その他)に分けて発表。
大好きな自然観察写真を紹介。

ブログやピグライフなど、日々の徒然も綴ります。
時々、長期の観察記録を発表します♪

裏庭の桃の花に鳥たちが来たのを撮りました。
 桃のピンクが青空に映えて綺麗です。

 メジロは一生懸命花の蜜を舐めています。
 くちばしに花粉がついていました。(^^)

他には・・・
 スズメがおしゃべりしたり・・・
  キジバトが日向ぼっこしたりしていました。

怪我をしてからデジイチをはじめて持ちました。エクステンダーはぬいて、200mmのレンズだけだったのですが、すごく重たく感じました。両手でやっと持つ感じです。
これから少しずつ重たいものを持てるようになるといいなぁ。
しばらく近所からデビューします。(^^)
のんびり観察しながら撮るのがベニコのスタイル。身近な鳥でも十分観察はできます。
カメラをにぎることが出来て原点にもどった気持ちです。
ほんの15分でしたが久しぶりに楽しかったよ。