こんばんは。

12月になりバタバタしている花蝶です。
この時期は毎年忙しいのでなかなか大変ですが、まあいつも通りといえばいつも通りで。

さてさて先日長らく探し求めていたスギライトを手にいれました。



太陽光に近いペンライトを使って撮影するとピンクに近いカラーなのがよくわかります。

付けてると黒紫でいいカラーのスギライトです。
ブルースギよりもやっぱり紫なスギが好きですね。




実際のカラーはこんな感じです。
不思議ですね。ペンライトや部屋の照度だけでこれだけ違うなんて。

まあそういうのもあって写真やネットでは石は買えないと思うのです。

さてさて、スギライトといえば和名を杉石という日本で発見された石です。
3大ヒーリングストーンとしても有名ですよね。
黒っぽいものは魔除けの力も強く、ピンクや紫が強いものはヒーリングの力が強いと言われていますね。

モルダバイトやモリオンのように少しつける人を選ぶ石な気がしますが、優しい感じと力強い安心感を持った石だと思います。

もともと日本で発見された時は鴬色の石で、その後発見された石が今流通している紫やピンクに近い紫、青のようです。

なんだか花蝶とは相性がいいようでずっとつけていたくなる可愛い子です。

さて年の瀬ですが皆様もよい石と出会えますように。