ACT | Kacho社会心理・ストレス研究所

Kacho社会心理・ストレス研究所

ストレスマネジメント・メンタルヘルス対策
心理カウンセリング

どうしても、生きづらさを感じてしまう方

その方が、
その方らしくあれますよう、

その方が
その方らしく明日、元気であれますよう、

その環境を整える、ケア、支援させていただきます!

僕として、
今後のスタンス、中心としてのスタンスは、

このACT、
アクセプタンス&コミットメント セラピー
というものに置いていきたい!
そう決意しているところであります。

関係フレーム理論や行動心理学を基に展開され、様々な、要素を、取り込み、
科学的なエビデンスの上に研究されている、
第3世代認知/行動療法の一つ。

ACT自体は、どんどんと洗練され時に変化していくと思いますが、
それと共にありたいなと。

そのファクターというのか、

▫️マインドフルネス
▫️アクセプタンス
▫️「自分の価値」に基づいた生き方、コミットメント

ここを探求していきたいと思っています。

運動、スポーツ、音楽も、
食事、お酒も、
アロママッサージも、
リラクゼーション、整体も、
その他色々、

その「中心」に向かっていくよう、

自分でデザインして取り組んで行きたいと思っております。
{9066C26F-7239-4C26-AA3D-01B17483535A:01}

{817D5803-AFB3-4333-8C3E-A5CF28208558:01}