否定から入る人は(山口県岩国市中華料理花鳥風月) | 山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

本格中華から創作中華、中国茶や豊富なスイーツまでご用意!
全席掘りごたつのテーブルでゆったりと。。。

女性も気軽に中華を食べれるお店

定番中華料理から創作中華までも



自営業者は

身体が資本です。

とくに

飲食業で料理人は常に味見!が

必要不可欠です

その為

塩分、糖分、など一般的な人より

気をつけないとと感じてます


職業的に普通の人より

1日の塩分量や糖分量は多いい


自分の身体を犠牲にしてるのが現状です





だから

毎朝の日課である血圧を測ってます


そして

何より食べ物には人一倍

勉強、学び、調べて、努力してますが

 

否定から入る人が多い世の中


あればダメ!これはダメ!

味が薄い、味が濃い、

人それぞれ意見、考え方があるのは

それは良い


今の世の中には

沢山の食べもの食材がある

添加物、農薬、保存料、などなど

沢山の食べものに使われ

その中には発がん性物質の高い

添加物だってある



あなたは

食べ物に対して否定!から

始めてませんか?


この食べ物には添加物が入ってるから

食べちゃダメ!だとか?

これは体に悪いからダメ!とか?

結構、否定から始めていませんか?


自分がいい!と思ったモノが1番いい

それ以外のモノは

否定していく!そんな人が多いと思う

減点的思想、

思想、思考、になってる人が

多い気がする


でも

農薬を使ってるモノ、

添加物を使ってるモノ、

1つのモノを作るのには

多くの人が、それに関わって

携わってるのだから

その人たちには

その達なりの考え方や想いがあり

まずは

そこに感謝が大切だと思う


否定や拒絶は誰にでもできるから


まずは感謝!


無添加、オーガニックに

拘ることよりも

まずは食べれる事に感謝が大事


僕たちは

常に命を頂いて命を繋いでるのだから

知識を得て

あれはダメ!これはダメ!

あれはやめよう!これはやめよ!

どんどん自分を追い詰めると

息が詰まる!


1番は

知る事!学ぶ事!添加物、農薬、保存料

知って理解していれば

何も怖くないし、

知ってれば病気になっても納得できる


決して無添加人生がいい

決してオーガニック人生がいい


そう言う人生は

やればやるほど息が詰まる!

食は人生を豊かにするモノ

明日へ命を繋ぐモノだから


否定より感謝


僕たちの体は

口から食べるモノで形成されてます


健康な体は

普段から口にしてる食べモノが

大きく影響してる


癌など命の危険が伴う病気の種は

添加物、発がん性分質、農薬、

放射性物質のある食材を食べてるから

結果

あなたが食べてるモノが原因で

癌や病気になるのだから


添加物の危険性は

自分で調べないと誰も教えてはくれない


病気になってから

悔いるのは遅いから


考え、調べて、学んで

自分の身体!家族の身体!を

自らの知識で乗り越えましょ