ゲリライベント告知(岩国市中華料理花鳥風月) | 山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

本格中華から創作中華、中国茶や豊富なスイーツまでご用意!
全席掘りごたつのテーブルでゆったりと。。。

女性も気軽に中華を食べれるお店

定番中華料理から創作中華までも

ゲリライベント?

なに?

ゲリラ?

イベント?






このコロナ禍にイベント?て


何?


そう

もう!最近はゲリラじゃない!

一週間前や

2日前?

全然

ゲリライベントじゃい!


もう!

5年ぐらい前からなぁ?

暇で!

ご飯が余ってて


でも

次の日の白ご飯!として

ランチには出せない!


そこは拘り!

いゃ!

御客様に申し訳ない!

お金を出してランチ!

食べに来てくれるのに

白ご飯が

『美味しくない!』のは申し訳ない!


中華!て

白ご飯似合う料理が多く


メインの料理は好き好きはある

味付けは

『濃い味付け』『薄い味付け』など

好き好きがあるのも仕方ない


けど

白ご飯は!


はやり

炊き立てが旨い!し


すごく

分かりやすい!


だからね

これは拘り!て言うか

御客様に失礼何ように!と想いです。


どうしても

ランチは特に拘り!で


夜は

どうしてもランチの時に炊いたご飯が

余ってると夜も炊き立て!てことは難しい


そして

山口県産の米に拘ってる!

人は

その土地に生まれ

その土地に育てられるモノ!

その土地で出来たモノを食べて

その土地で生きて行くもの


特に家長なら

そう当主なら


家を守り

先祖を守り

墓を守り


その土地に身を埋める!


この考えは『古い』のかも知れない!

十人十色だし

神、仏、女神、などなど

見てないし、居るかも?居ないのかも?

僕にはわからない!けど


言えることは

爺ちゃん、婆ちゃんは居た!

愛情も、優しさも、沢山注いで貰った

父親、母親、にも

いっぱい迷惑かけて

いっぱい教えてもらって

いっぱい守ってもらって

ここまで歩いて来れた!


死んだら終わり!


それじゃ虚しいくない?


ちょっと話が

ズレちゃった!ごめんなさい


余ってご飯を

捨てる訳にも行かず

そんなご飯を消費するために始めたのが

『ゲリライベント』


お安くして

多く御客様に『味』を知って貰うため

『味』を思い出して頂くため


そんな

想い!で始めたゲリライベント


この

花鳥風月のゲリライベント!て名称が

御客様に馴染んでる為に


『花鳥風月ゲリライベント』


こう!書かせて頂いてます。


さて!

花鳥風月はゲリライベントは

初心に戻り!


チャーハン!です。


詳細は

夕方のブログで


だらだら書いてごめんなさい。


なていっても

暇なんで(笑)


ごめんなさい