花鳥風月 純レバ丼(岩国市中華料理花鳥風月) | 山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

本格中華から創作中華、中国茶や豊富なスイーツまでご用意!
全席掘りごたつのテーブルでゆったりと。。。

女性も気軽に中華を食べれるお店

定番中華料理から創作中華までも

あさ!
暑さも厳しくなる季節が
近づいて来ましたね!

しっかり
体力を付けて暑さに負けない
体を作りましょ
何より食べる!て事は
本当に大切なことですから!

さて!

花鳥風月の裏メニューでもある





『純レバ丼』



昔!
修行時代に勤めいたお店の
人気看板メニュー❗

『純レバ丼』

濃いめに味付けしたレバーを
白ご飯の上にのせて
これでもか??て言うほどの
白ネギをのせる!






食べ方!としては
白ご飯!レバー!白ネギを
どんぶりの中で
しっかり混ぜてから食べるのが
正しい食べ方になります!


さて!

純レバー❗て何??
純レバー❗て何のレバー??

そんな質問も
今や聞かれなくなるぐらい
常連様にはお馴染みメニュー!

今日は
その 純レバー とは??に
お答えします!





基本!
『純レバー』とは
生でも食べれるほど新鮮で鮮度良い
レバーを言います!

まだ!
レバ刺が一般的に食べれたころ
お肉屋へ注文する先に
『純レバー1㎏!』て言うような
注文をしていました!
この純レバ丼で使うのは
鶏の鮮度抜群の
レバー、心臓、などのモツです!

多分!
この純レバーて言葉も昔に勤めいた
お店が元祖!て聞いた事があります!



その 純レバ丼 も
最近では
    某グルメ ドラマでも
紹介されていたそうです!
(お客様情報です!)

昔と変わらず
たっぷりの
白ネギが丼を隠すほどのり
混ぜて食べるスタイルも変わらず





また!
この純レバ丼!は
裏メニューのため予約が必要です!

やはり
鮮度の良い『純レバー』を
頼まないといけないので

どくせ食べるなら
特別な食材!厳選された食材!で
食べたいですよね

お値段は
超!リーズナブル🎵
皆様のご予約!お電話をお待ちしてます


    花鳥風月

岩国市麻里布町5丁目1-11
(0827)23-6000
▼11:00~14:000
▼17:00~23:00