私の夏パートⅡ | ちいちゃぁ~ん

ちいちゃぁ~ん

遊びに来てね!

お友達になりましょっ(o⌒∇⌒o)

もう充分すぎるほどの夏休みを満喫したのですが…

 

今年は違いました、終わらないんですよ。

 

だって、15才の時から心の支えでもあった

 

アルフィーさんの記念すべきデビュー50周年なのですクラッカークラッカークラッカー

 

45周年の時も普段のファンクラブとは別に周年会員を募集されたので、

諸般の事情で断念した40周年の悔しさを胸に会員になりましたグッド!

そして今回も、有難いことに会員になる事を妨げる理由がなくニコ申し込むことが出来ました。

 

募集開始が今年の3月1日

会員になれた暁には会員証はもちろん、周年期間中に数回記念DVDも送られてきます。

そして番の(私の中で)特典が、記念すべき50周年を祝うセレモニーへの参加チケットアップアップアップ

私個人としても、ファン40周年となりますお祝い

 

会員募集開始前からセレモニー参加のための往復🚄&宿泊先を予約して😂

 

なんとか滑り込みセーフで会員になれましたが、多くの方がアクセス出来ず申し込みが叶わなかったようです💦💦💦

 

半年前からの計画・・・もう、大イベントですドキドキ

 

そんなセレモニー参加ですが、会場がわたくし初の

 

有明アリーナ

 

宿泊先は会場近くに取ったものの(とはいえ徒歩30分弱?)

どうやって向かうのがベストなのか???

路線検索アプリと相談しながらメモメモメモ

 

東京までの新幹線にしたものの、品川で降りて乗り換えた方が良いのか???

 

自分の予定動線は

 

 東京駅(品川駅)

   ↓

有明アリーナ(記念品交換)

   ↓

  ホテル

   ↓

有明アリーナ(セレモニー参加)

 

この間に昼食も済ませたい 割り箸

 

アレコレ検索した結果、

休日やイベント開催時には混雑の為お薦めしません

という都バスをチョイスwww

 

この都バス、前方から乗車時にお支払いをし、真ん中部分から下車するのですが

どこまで乗っても

¥210 

安くないですか?(@ ̄□ ̄@;)!!

 

そんなこんなでチョイスの都バス

有明方面へは東京駅正面からと八重洲口からの2路線あり、

お薦めしませんワードが少ない八重洲口からの路線を選びました。

 

数本見送る覚悟でバス停に向かいましたが、意外にすんなりと乗車チョキ

バス

会場最寄りのバス停からあし

記念品を受け取り(混雑回避で早めの時間に受け取った人にはステッカーもいただけました)

 

同じ路線のバスが宿泊予定のホテル近くを通ることも分かったので

再びバス乗車 バス

 

あまりにもスムーズにミッションが片付いていったので

少し気持ちにも余裕です(=^▽^=)

ホテルの最寄りを通過し・・・・・終点の東京ビックサイトまで向かってみました音譜音譜音譜

 

 

台風10号が迷走中の中、見事な快晴晴れ晴れ晴れ

 

宿泊先に向かう途中で、ゆっくりと昼食を取る事も出来ましたラーメン

ランチセットの チャーラー のチャーですw

 

海老がとても大きくて、結構量もあって大満足でしたぁ~

 

昼食に大満足な上、時間にも気持ちにも余裕が出来たので

会場へは歩いて向かうことに。

 

途中、りんかい線や ゆりかもめの駅もあり さすが都会の交通網は素晴らしいですねニコ

 

有明アリーナ到着アップアップアップ

 

 

 

楽しい時間は あっという間です・・・

 

同じ海風が入る地元とは違って爽やかな夜風

セレモニー後の高揚冷めやらずで、帰りも歩いてしまいました(=^▽^=)

 

さすがにスマホで夜景はボケますね💦

 

お祝い 引き出物の数々 お祝い

 

翌日は帰るだけなので、ゆりかもめで観光気分ビックリマーク

東京ビックサイト駅からの眺め

 

最前席が空いたので、思わず座らせていただきました( ̄ー ̄)

(おこちゃまが乗っていなかったのでw)

 

 

前回の横浜往復では見えなかった富士山

 

記念品に入っていた引き菓子ラブラブ (ピントが💦)

 

暫くは、この夏の想い出で頑張れそうです(=^▽^=)