ラストに新潟2歳Sの振り返りを行います。
と言っても、まだまだ1.2戦程度では馬の本質は見抜けません。
これから進化していく馬もまだまだ多いだけに、今回の結果を
簡単には鵜呑みに出来ませんからね。
ちなみに予想配信では◎ザラストロを指名しており、
サウンドリアーナも持っていた物の、最後の最後まで
悩んでノウレッジを切ってしまいました(^^;)
新馬戦の内容は圧巻で、新潟ダート1200mをあの後方追走から
楽々差し切るのは並の馬ではない証拠でしたが、
父ストリートセンス×母父コロナドズクエストとバリバリのダート血統。
おまけにD1200mからの参戦では…
後1頭増やしても36点で9万円の3連複が的中できていただけに、
非常に悔しいレースでした。
1着ザラストロ
とは言え、現時点での完成度は素晴らしい物を感じました。
後方待機から、直線に向いて一頭だけ手応えが違いました。
追ってグングン伸びていくのが目に見えて、素晴らしい内容です。
この後東スポ杯に行くようですが、当然有力視出来るでしょう。
血統的には近親にココナッツパンチがおり、母父父サンデーですが、
シンゲンに似た血統です。
この馬も新馬戦から直線長いコースであれだけの脚を使った訳ですから、
新潟、東京コースでは滅法という可能性もあり、非常に楽しみです。
2着ノウレッジ
上にも記しましたが、最後の最後で切って悔しい思いをしました。
父ストリートセンスはまだしも、母父コロナドズクエストがひっかかりました…
内が有利な現在の新潟ですが、それを加味しても強い競馬でした。
相手が悪かったという事でしょう。ただ2頭上がり3F33秒台を出し、
中団から惜しいところまで行きましたから、相当な実力でしょう。
ダートであれだけの圧勝、芝でもこれだけ走れるとなると
次走どちらに矛先を向けてくるのかわかりませんが、芝でダメなら
ダートに戻せば、今年のダート路線制圧を狙える器でしょう。
3着サウンドリアーナ
内枠インコースを巧く使っての好走でした。
時計決着に対応できたのは収穫でしょうし、
牡馬相手に最後は食い下がる素晴らしい根性で、内容は十分でした。
ただ、血統的にはダート血統なので、芝では頭打になる可能性が
高いと見ています。ダートに出てきたら狙いたいところ。
そのほかでは、メイショウオオゼキは押し出された1番人気だったのか、
私にはなぜ1番人気になっているのか原因がわかりませんでした。
まぁ大外枠に入って頑張った方でしょうが、特に次走大幅に見直せるか?
というと、それほどの内容でもありませんでしたので、今後の成長次第
ということでしょうか。
他の馬も同様、レコード決着が厳しかった事もあるのでしょうが、
あまり評価が出来るほどの内容の馬もおりませんでした。
唯一再度見直したいとしたらこの馬でしょうか?
次走人気も落ちるでしょうし覚えておいて損はありません。
中央競馬 ブログランキングへ
次走ダート変わりで狙いたい一頭。

FC2ブログランキングへ
~重賞メルマガ配信募集中~
(件名にメルマガ希望と入れて空メールをお送り下さい。)