GⅢ函館2歳Sの振り返り | JRA重賞だけで年間プラスを叩き出す競馬予想ブログ☆メインレース馬券データ血統傾向出走各馬徹底分析!

JRA重賞だけで年間プラスを叩き出す競馬予想ブログ☆メインレース馬券データ血統傾向出走各馬徹底分析!

無駄な投資を一切ヤメて、自分がキッチリ把握している重賞、オープンレベルの競争のみで勝負すれば、年間でプラスを達成する事もそう難しい事ではありません。

皆様こんにちはm(__)m

本格的に夏の暑さになってきて、グッタリ気味です。
私は本州でも指折りの汗っかきなので、ここから夏負けの兆候が
顕著に現れてくる頃です^^;

昨日公開したジュライSは本命以外ビタッと掲示板まで
的中しましたが、まぁ酷いことに◎グレープブランデーは
直線何の手応えもなくズルズル後退…
全くセンスがない予想でした。

ローマンレジェンドは別として、他のメンバーに負けるような
馬ではないだけに、骨折の影響は少々大きそうです。

函館2歳Sはこの先の短距離、マイル路線の参考になるかは疑問の
レースですが、簡単に振り返っておきましょう。

1着ストークアンドレイ
非常にセンスの良い馬です。
中団からスッとしかけて難なく抜け出しました。
距離延長も問題ありませんでしたし、マイルぐらい
までなら行けそうです。早熟じゃなければ、この先も
活躍出来そうですが、仕上がりの早い牝馬でしたので
過信は禁物です。

2着コスモシルバード
前が潰れる展開が嵌りました。
上がりはストークアンドレイと同じ最速上がり。
使える脚は確かなようで、今後も展開次第では
大仕事もありそうです。血統的にはダート血統なので、
ダートでの走りも見てみたいです。

3着ティーハーフ
馬体マイナス10kgは、新馬戦での緩めの仕上げ分
なので、問題ないと陣営が言っていたように今回は
キッチリ仕上げて来たようでした。
先行勢が潰れる中唯一粘っていましたし、やはり
サドンストームの弟。力はありそうです。
距離もマイルまでは問題ないでしょうし、叩き2戦目の次走さらに
良化してくるでしょう。

負けた中では、1番人気を裏切ったアットウィルと
ジーブラック。

さすがにあの後方から差しでは厳しかったでしょう。
共に上がり最速ですが上位2頭も上がり最速ですから、
物理的に仕方がありません。
次走直線が延びてしっかり巻き返してくるでしょう。

さすがにまだ2戦目の2歳ですから今後の様子を見ないと
まだまだ評価のしようがありません。

今週の鉄板級降級馬をご紹介しておきます。
しっかりメモって週末にご活用下さい。

土曜中京のこの馬


中央競馬 ブログランキングへ

同じレースからもう1頭

FC2ブログランキングへ




~重賞メルマガ配信募集中~

(件名にメルマガ希望と入れて空メールをお送り下さい。)