京都第1Rは池添を狙え | トムヤンクンの後出し勝ち馬投票

トムヤンクンの後出し勝ち馬投票

単なるギャンブル好きのトムヤンクンが、

自分の楽しみで勝ち馬投票を後出し公開。

予想やなんかで目立とうなんて考えてません。

競馬だけでなく、ひょっこり出てきたお金で、株式投資も再開しました。

競馬も株もギャンブルですなぁ~。

この1週間、すべてではもちろん無いですが、
自分の時間を「京都1R」の検証に費やしていました・・・・、とまあ、大袈裟な言い分です(笑)

2009年の京都競馬での第1Rのみを見てみると、以下の騎手データを得ました。
先々週から続いている「池添確変」は、なんとなくデータにも表れているのではないでしょうか。

この土日の第1Rは、騎手データを8割方重視して投票しようかな、と。

$トムヤンクンの後出し勝ち馬投票-kyoto-01R2009


で、明日の鞍上を調べると、好成績者のデムーロさんと小牧太、武幸四郎、藤田あたりが乗りません。

となると、狙う池添君はもちろん、単勝率の武豊と複勝率の幸と小林徹弥は外せない。
あとは調教の良かったニシノブーケトスとグスベリー、これは小林か。
前々走から惜しい競争のサックアクロア、前走3番人気で凡走し巻き返すミスズファンシー。


2010年 1月23日(土) 1回京都7日目 10:20発走
1R
3歳・未勝利(馬齢) (牝)[指定] ダート 1800m 14頭立

枠馬 印 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1 トワオンワード   牝3 *石橋守  54
2 2 × プランテーション  牝3 *幸英明  54
3 3 △ グスベリー     牝3 *小林徹弥 54
3 4 ◎ ヤマカツセイレーン 牝3 池添謙一 54
4 5 ○ ユメミルテーラー  牝3 武豊   54
4 6 × ミスズファンシー  牝3 *角田晃一 54
5 7 × ニシノブーケトス  牝3 *四位洋文 54
5 8 ▲ サックアクロア   牝3 *藤岡佑介 54
6 9 コスモマリースター 牝3 *和田竜二 54
6 10 スウィープイン   牝3 *渡辺薫彦 54
7 11 ウォーターアルマダ 牝3 *浜中俊  54
7 12 ネオスペチアーレ  牝3 *秋山真一 54
8 13 アイキャン     牝3 川島信二 54
8 14 ローブブランシュ  牝3 *安部幸夫 54


三連単、04 05 08 - 04 05 08 03 - 04 05 08 03 02 06 07