一度記事が消えたけど、もう一度!!ぱそこん。



一昨日のことになりますが、携帯を変えました!!!D902iskirakira*



初・スマートフォン!!ヤッホーうきゃー




最初は説明書を読まずにいじってましたB型

(お金がかかりそうなものは除いて)


わからなくなってから説明書を読みましたけど;




それでちょっと思い出したことを書いてみます

(内容が間違っていたらすいません;)


以前テレビを見ていて


iPadを使ったことがない子供と大人に


iPadを渡すとどうなるのか実験をしていました。




:結果


・大人は起動できず数分でギブアップ★


・子供は起動させてゲームをしていました




:なぜそうなったのか


大人は失敗を恐れて楽しまなかった


子供はゲーム感覚で楽しんでいじっていたから




楽しんで物事を行うと脳からドーパミンという物質が出るそうですビビビZ脳





子供は頭が柔軟といわれますが


楽しんでいるから柔軟な発想が出るのかもしれませんねニッコニコ




:結論


何事も楽しむべし!!!







カチワリ卵
(投稿先が載せて大丈夫そうだったので載せる!)


久しぶりに少年漫画を描いていますぺーん


今描いているのはボールとか描くのが難しい物が結構ありますが


楽しんで描いてますキャッキャッ





カチワリ卵