今日は『時の記念日らしいですね




時というと思い出すのが・・・

時をかける少女 【期間数量限定生産版】(発売日以降のお届け) [Blu-ray]/角川書店
¥3,990
Amazon.co.jp

初めて同じ映画を2回観て映画




初めてDVDを買った映画です。




あ、今はBlu-rayがあるんですねCD







時を行き来するタイムリープという能力を突然身に着けてしまった少女




好き勝手にタイムリープしてしまうが、その代償もあって・・・




映画館では最後のタイムリープのシーンの音楽が素晴らしくて泣きましたほろり




挿入歌の「ガーネット」と「変わらないもの」も最高ですね音符




あとはタイトル

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の.../岩波書店
¥1,785
Amazon.co.jp

まったりとした時間を過ごしていたモモ達。


そんな平和の日々を時間泥棒によって時間を盗まれた街の人達、、、


友人の時間も盗まれてしまい、モモは時間を盗まれた人達の時間を取り戻そうとする。


時間を切り詰めることは大事? 読んだ人の“時間”を考えさせる物語。


以前雑誌に載っていたときは小6年生~向けになっていました。


大人が読んでも面白いと思います(^^)




面白そうなのは「時計草」という花があったこと


時計草


実際には見たことがないんですが、見てみたいなww咲いた!






カチワリ卵

ペタボタンを作ってみました。



ペタボタンの貼り方は


出会いを増やすイラストレーター*ちゃこさんのブログ

こちらで )に紹介されています。


参考にさせてもらいました!ありがとうございます。