ピンときませんがクロスカントリーの日。





略してクロカン。





ピンときませんね。






この時期の検索トレンドはこちら↓↓



ひな祭り・・・我が家にもなんかおります




春 ネイル・・・女性の検索でしょうか




花粉症・・・これはほんと今まさに




卒業式・・・社会人の今、これは学校だけに限らず




花見・・・花より団子(お酒)




河津桜・・・これは一度観に行くことをおすすめします




まあ春ですね。








更新が滞っている間にフットサル界では様々な熱い戦いがありました。





まずは日本代表。






W杯出場権を掛けた戦いが2月に行われました。





現在アジア選手権を2連覇中の日本代表は





過去最強とも言われて挑んだ今大会で




ベスト8敗退。




W杯出場権獲得ならず。。。





サッカーならなによりも大きく取り上げられそうなものの





フットサルはそうではありません。





次の4年間は今まで以上に厳しい戦いとなりそうですが応援したいと思います。






代表からほど遠くではこんな戦いも。






さかのぼること10年前、アマチュアフットサル界の最高峰関東リーグ。





この夢の舞台を目指して東京都フットサルリーグに挑むチームがありました。




BRB/TANTALUS FUTSALCLUB





関東圏内の都道府県で1位ないし昔は2位までが出場できる関東リーグ参入戦。





年間チャンピオン同士で争うトーナメントです。





ここで勝てば晴れて関東リーグへ参入。





BRBはなんとこの10年で4度目の挑戦。





私自身はこのうち2度に選手として挑みましたがいずれもPK負け。





ほんと泣けます(笑)





4度目にしてついに参入の夢を果たしてくれました。





フットサルはホントに熱い。





写真はおよそ6年前?





FUTSAL EYES  の田代さんの撮影です。





なんとこの頃のメンバーもまだ何名もおります。





ぜひ関東の舞台でもがんばってください。







その昔に某有名選手が言ってました





『フットサルは真剣な遊び』だと。










この真剣な遊びにぜひ参加しませんか?






レベルは違えど熱さは変わらないフットサル大会がたくさんあります。









今週末に開催のなんと第3位まで賞品が貰えるエンジョイ大会です。




大人気ATHLETAの派生ブランドPANTANAL協賛。



ご予約はこちらをクリック








3/6(日)【割引】天串×Desporteオーダーシャツ5枚☆エンジョイ大会





毎回必ず盛り上がる特賞は抽選で決定のオーダーシャツ5枚が貰えるエンジョイ大会です。





無料で番号まで入れられるのでユニフォームにもなりますね。





こちらをクリック








月に一度の男女ミックスの大会です。





SPAZIOのおしゃれなプラシャツ7枚が貰えます。






ミックス編成のチームはこちらをクリック









男性だけでも構わないエンジョイ大会は、




女性ゴールは2得点




ミックスでも参加できます。





優勝に次は準優勝・・・ではなくフェアプレー賞です。





勝ち負けにこだわりすぎずにご参加頂けます。


ご予約はこちらをクリック








それではまたマリオ