朝日新聞の特集を見てから

どうしても行きたくて


初めてネットチケットを予約し

普段は苦手な早寝早起きし

久しぶりに東京・用賀へ。


コロナ禍前に出かけていた時と

店があれこれ変わっていて

すっかり浦島太郎絶望


普段だったらたいっち♪で

こっちへ向かうんだよな〜と

思いつつ砧公園へてくてく歩く


ゆっくり見学したいから

10時の開館と同時入場を

目論んで正解でした!


なぜなら乙女のトキメキ

空間独り占め〜が何度もできたから!


撮影OKな展示下矢印


まるまるじゃないけれど

アイデアを真似したいものが

たくさんあったので図録購入。


自分も作り手ではあるけれど

人の手が込んだものが好きなので

ついつい欲しくなっちゃう目がハート


そのパワーを自力で作品作る

エネルギーにしようかな、と。

 


その後は新宿へ移動して

え〜ほん絵本原画展へバス歩く

イラストレーターの原島琉理子さんが

私との共著『天使の休日』の

小冊子絵本を展示くださってるのです立ち上がる


ちなみに印刷・製本は、

かちりん工房ですニコニコ

 


いやはや乗り換えた渋谷も

降り立った新宿もなんだか

微妙〜に違う世界でしたアセアセ


会場と逆方向の慣れた

新宿三丁目でリハビリしようかと

思ったぐらいよくわからん街に

なっていましたアセアセ


東京は300年経たなくとも

3年で知らない場所ですな。