【ネタに困った時はかちりん工房】


【施設のデッドストックで工作教室できます】


【お題に沿った講座できます】


そんなこと言いながら講師稼業も

承っているので日夜ネタ探し目


『デキる猫は今日も憂鬱』の

諭吉っぽく言うならばこんな感じ黒猫黒猫あたま

全ては明日の講師業のため!

クックックニヤリ



小学生だった頃の図画工作経験から

本や雑誌、テレビだけでなく

SNSチェックも必須乙女のトキメキ


昨今は異世界転生漫画が流行ってるので

令嬢のアクセサリーや生活の知恵

そこからもネタは引っ張れます鉛筆


探したネタはSNSならスマホに保存、

雑誌類はジョキジョキ切り抜き、

あとはせっせとノートにメモ鉛筆


正確に作らねばな折り紙以外は

丸パクリじゃなくてうっすらと

エッセンスいただく程度ですけどね。

 

いつ仕事が来てもいいようにと

やたらたくさんネタ作りしてる

気鋭の若手お笑い芸人ニヒヒ

そんな感じかもしれません札束

 



そんなネタからビニール紐バッグを

試作してみたけど編み難くて

これは講座には不向きでした滝汗

よって、一点ものですニヤニヤ


こんな試作品は、

採用不採用問わずたまるので

近々放出するつもりですおすましペガサス


ちなみに私の理想である諭吉の漫画

『デキ猫』は本日新刊発売♫