地元でこんなイベントがありました立ち上がる

ご縁あって申し込むことができて

前々からずっと気になっていた

池川明先生のお話を拝聴できましたニコニコ


素敵な笑顔の先生目がハート


映画『ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜』は

『かみさまとのやくそく』と

同じように胎内記憶がテーマ立ち上がる


映画後のトークは助産師さんも交えて

先生とYouTuberのハッシーさんが

多岐に渡っていろんなお話。


いろんなことを聞けて

行けてよかった〜目がハート


ご興味のある方はこちらどうぞ。

ほぼノーカットの動画だそうです下矢印


なんとおまけで30分延長乙女のトキメキ

こちらはオフレコでしたおやすみ


休憩中も池川先生は壇上から降りて

胎内記憶がある子どもたちと

にこやかに話されてました。



10年ほど前に初めて

胎内記憶の話を聞いた時は

「すっげぇ〜!声を聴きたい!」と

実際に聞けるように練習していたら!!


当時働いてた職場が妊婦さんが続出花

かなり練習させていただきましたうさぎのぬいぐるみ


最近はやっていませんが

またお話ししたくなりました♪