ここ最近、自分の好きなことや
好きなものについて考えていたら

自分の【好き】を隠すかのよに
いつも少々ずらして表現する癖が
ついていたと気付きました驚き

子どもの頃、
なにも制限がなかった私は

トロピカルカクテルカラフルでキラキラしたもの

トロピカルカクテル50年前当時でいう女の子らしいもの

トロピカルカクテル女の子が活躍する童話や物語の世界

そういうものが好きでしたラブラブ
 

ああ、それなのに…

いつしか…それも小学生の内に
私自身がそういうものを
表向き拒絶するように
なってしまってましたガーン

そんなですから
アジアの不気味系民芸品なんて
好きじゃないのに、
「こういうの好きでしょう」と
友人の海外土産で届きます絶望

ウッと思っても、ここは演出だ!と
「好き好き!ありがとう」なんて
笑って言っちゃうからまた
似たものが続々と届くのですゲッソリ

実は…もらった直後から
「いらねぇ〜」とため息の繰り返し絶望
 
 
でも、これって自分が
そういうもの好きに見えるよう
無意識に演出してたってことですよね…

怖っ魂



そんな訳で、
2024年はせっかくタロー・デ・パリの
TY16&NY5を迎えた年でもあるので
うっかり窮屈に組み立てた人生を
棚卸し&断捨離しようと思ってます立ち上がる
 

キラキラハッピーもますます到来ルンルン

あなたの子ども心をくすぐる
ダサかわハッピー♪も到来ルンルン

これからの人生ますますワクワク電球