久しぶり〜に高齢者向けで

フェルト人形作り講座講師業ふんわりリボン


羊毛フェルトじゃなくて

昭和の時代からあるチクチク縫いですぽってりフラワー

 


今回の参加者の皆さんは

とっても自由な雰囲気でふんわりリボン


私に質問しまくり〜ではなくて

お互いに教え合ってたり(…あれ?)


2週連続講座なので

ここまで仕上げてね〜って宿題の

違うことをやってきていたりニコニコ


「できない、私には無理!」と

ブツブツ言い続けながら

一生懸命がんばっていたり乙女のトキメキ


巻きかがりで教えたのに

ブランケットステッチで丁寧に

仕上げていたりびっくり


そしておしゃべり多め爆笑

 


「こりゃ、仕上がらないかも…」と

かなり不安要素ありありでしたが

な、なんと!!

 

時間内に全員可愛〜く

完成しました〜バレエ


嬉しかった〜おねだり目がハート


とにかくきっちり教えねばと思ってた

今までの手芸講座講師業雛形

その概念をいい意味で覆されました乙女のトキメキ

黄色い招き猫ちゃんが

参加者の方々が作られたものですニコニコ


どれも可愛い〜目がハート


ご参加ありがとうございました♪



チクチク縫いのフェルト人形

講座講師承ります指差し