待ちに待った

村上康成さん初の児童文学キラキラ


読み始める前は

村上さんの絵が見られないのは

物足りないかも…と思っていたけど

読み出したらびっくりニコニコ


文章から絵が見えてくるキラキラ


まるで絵本を読んでいるよう

不思議な感覚でした。

そして…

『黄色い竜』ということは

『かいじゅうのうろこ』みたいな

ファンタジー小説かな。

グワァッ!と湖から竜が

出てくるかも〜ワクワクニコニコ


竜好きでもある私。

30年近いファンとしての脳を

駆使して『村上康成の描く竜』を

妄想していました龍


が!


「そうきたか…」とびっくり

 


ひょいっとなんのてらいもなく

「黄色い竜」って言葉が出てきて。


えっ!


ちょっと待て!


竜、いなかったじゃん!


ええっ!◯◯!


この間1秒程度。

一応、伏せておきます。


そ、想像を超えた竜の出現。

してやられた感。

推理小説だったら予想外過ぎる犯人!


でも、

そこがまた嬉しいみたいな。

 


子どもたちのイキイキした

元気な姿もすべてが心地よく


最初から最後まで

静かな時間が流れる物語でした!

 


夏休みにご家族みんなで

ぜひぜひご一読くださいねおやすみ