コロナ禍で困ったこと…
 
 
電車移動がなくなったので

無条件で手持ち無沙汰となる
電車長時間移動に
読書ができなくなったこと笑い泣き
 
 
買い物に行くのに
文庫本最低2冊持参し、
帰りには倍の数…
な〜んてこともあった読書時間笑い泣き

ひたすら恋しい…



今は寝る前のひとときが
大切な読書時間おすましスワン
 
 
寝る前だけにできるだけ
心地いいものを読みたいおすましペガサス
昨夜はこの本ゾウゾウゾウゾウ

イラストを描かれた柴崎るり子さん乙女のトキメキ

美しい妖精や龍のイラストで
記憶にある方もいらっしゃるのでは龍
かちりん工房にも飾っています乙女のトキメキ



干ばつの中、
移動するゾウの群れゾウゾウゾウゾウ
 
 
ゾウのおばあちゃんが
最後に取った行動とは…
 
 
優しい物語に
輪廻転生や自然の摂理が
織り込まれていて…

 
いろんなことを考えました。
 
 
たぶん
本人は気付いてないけど実はっ!!

目先のことだけしか考えない人

私利私欲が物事の判断な人

お金だけがすべての人

ゴミのポイ捨てを平然とやる人


…そんな人がご縁持てて読めて、

なにかしらのきっかけを
生み出すといいな…照れ


そんなことを思いました乙女のトキメキ